2016年2月19日金曜日

ロードス島戦記オンライン 感触


1日触れてみた感想を

・キャラカスタマイズは無く職+JOBで見た目が固定
・装備で見た目は一切変わらず
・染色とは名ばかりの6パターン程度の決められた配色から選ぶだけの染色。


多くの3Dタイトルで目が肥えたこのご時世に、これが果たして受け入れられるのか?

と思ったのだけど

やけに人が多い CH制なのに人がゴミの略



実際遊んでみると、チュートリアルも含めシステムがしっかり作りこまれているし、良い意味で適度なマゾさがある。

パーティープレイを重視した作りで、フィールドもソロ:PTで7:3の割合で構成されていて、オープンダンジョンとインスタンスダンジョンがそれぞれ用意されているというのも面白い。


良く言えば「古き良きMMO」、悪く言えば「ただ古い」


でも、繋として遊ぶ分には十分な印象を受けた。


のでToSまでこれで遊んでみようかなと思ってます。



ちなみに鯖は相変わらず1が嫌いで2を選択しました。

2016年2月16日火曜日

ロードス島戦記オンライン


リアルオンラインをプレイ?中です、生きてます。

ToSのCBは外れるし、レポートを見る限り調整>OBまでしばらくかかりそうだし、何か新しいゲームは来てないのかなと4亀を見ていたら


4Gamer記事より
http://www.4gamer.net/games/240/G024070/20160209099/




何処かで見たようなお顔 (旧ブレソチーフプロデューサの合田氏)


お兄さん、なにしてるんですか





このタイトル自体は10人中9人が、いや100人中99人が「見た目で却下」しそうな激しい古臭さを感じさせるのだけど


懐かしい人物を見た事もあり、ほんと~~に少しだけ触れてみようかなと思った



ちなみに原作は、中学生時代に修学旅行で自分の班に一人だけ加わったいわゆる「目立たない/しゃべらない/メガネ君」的な子が、バスでも宿でも永遠と小説を読み続けていて「お前は何をしに来たんだ」といじっていたのだけど、風呂上がりに興味本位で1冊奪って借りて少し読んでみたら面白くなってしまい、結局全巻を借りて読破してしまった。

その後彼とは仲良くなり、仲間内で彼の勧める小説が流行り、一時的にクラスに不思議な光景を生む事になった。