2012年12月5日水曜日

+14 チウリンボウ


古代エルキュロスの涙を手に入れたお陰で使い続けてきたウィンドブレーカー。
ラキオラ、クラーケン用に炸裂をつけてみたものの、豹のESだった頃にくらべてSeason1の狩場の多くでダメージが変わらない。

おそらくダメージ上限があるのだろう。

そうなると速度やクリを上げた武器も欲しい。

手持ち80M。


チウリンボウ+8を20mで購入し、課金アイテムの力で+10にする。
でもこのままじゃ攻撃力が低すぎるということで2回連打でクリック。
怖いくらい簡単に+12が出来上がる。

きらめくと野望をつけてソロで船に行ってみる。

コメスに対するロング貯めうちのダメージが1400前後だったのが1100前後まで落ちる。
けれどもクリアタイムが早い。

2回行っても結果は同じ。


攻撃速度の効果が予想外にで大きい事がわかり、過剰強化の速度恩恵に興味がわく。
追記:追加ダメージの恩恵だった。
ロング溜めうちは通常なのでダメージ落ちてたけど、他のスキルダメージは上がってたぽい。

初めての過剰強化で簡単に+12が出来てしまったせいで、+13が欲しくなる。

ウィンドブレーカーさようなら。

すぐに売れそうな値段を調べ、炸裂・野望ウィンドブレーカーを370mで売り飛ばす。

チウリンボウを4本、最高級石を400個、秘薬を100個購入。

チャレンジタイム。

1本目:10>11で破壊。
2本目:10>11で破壊。
3本目:10>11で破壊。
4本目:11>12で破壊。

現実を知る。




まだ終われない。

破壊で戻ってきた材料+買い足しで2本確保。

5本目:10>11で破壊
6本目:10>11で破壊。

破壊で戻ってきた材料+買い足しで1本確保。

7本目:11>12で破壊。

チウリン素材も現物も売りがなくなる。

+12さえ出来ずにウィンドブレーカーを売った資金が50Mまで減る。

ここで+12で十分じゃないかと自分に言い聞かせ一度あきらめ仕事に戻る。




ジャンピング報酬のフォーガスクーポンが未開封だという事を思い出す。

+9までしてからクーポンで+10に。

半ば諦め気味に目をつぶってクリックとエンターを30秒ほど連打。

画面には+13の成功時のかがやきが。

興奮しつつも、じゃあESついてる+12はいらないじゃんということで、即座に強化をしてみる。

同じく画面には+13の成功時のかがやきが。



+13が2本。


ここで冷静になる。

この時手持ちは20M程度。かなり貧乏。
ES付いてないほうを売ればかなりの金になる。

でも2本+13があったら普通+14試すだろ。
いや+14なんて無理に決まってるだろ。

いや、行くだろ。
いや、やめとけ。

で、ツレの意見を聞いてみる。

ツレ:「せっかくだからやってみようよ!」


勢いに乗ってES付いてる側もやる気満々だったのだけど、貧乏具合との葛藤を繰り返し、結局ES付きは470mで売ることに。

最終的に

+14きらめく野望チウリンボウ
現金420M

が手元に残った。


(帰属2が470mはどうやら破格すぎたらしい。まいっか。)


0 件のコメント:

コメントを投稿