2013年8月6日火曜日

沈没船


労働力が無い時に何をしようか考えた結果


『沈没船探索』をしてみる事にした。


沈没船を探し出してその周辺の宝箱を頂戴するコンテンツ。


水かきを生産し

浮輪を大量に生産し



沈没船をさがして、その周辺の宝を見つける。
この船の場合は船の周りに宝箱が3つある。


見つけた宝に浮輪を付けて

浮かせて



回収


とりあえず殆ど手をつけられてないようで、1回では全ての船を回収仕切れず。
1回あたりの遺物での稼ぎは20~40Gくらい。

現状でわかる沈没船の位置を一通り周って集めた宝の地図がこんな感じ。

こんどは宝の地図を開ける旅に。


敵国側の地図が半数以上を占めるので、ハイド仕様に切り替えて一人で回収に。
中立地域の地図は基本皆無で、保護エリアがほとんど。

オレンジ(伝説)地図は、中身の量も多いけど、場所もすさまじい。
辿り着くのも一苦労な山頂にあったり。

基本人通りの無い山を使って移動するので、隠し庭園みたいなのがいっぱい


かわいそうな跡も。

宝の地図は種族間抗争なんておかまいなし。
敵国の居住区のど真ん中なんてこともある。


ちなみにハイド仕様+適正浮気をしてるせいで、戦闘能力は皆無。
ので、見つかるわけにはいかない。

ハイドのディレイ毎に「だるまさんが転んだ」風に隠れては動き隠れては動き。

ちなみに、浮遊石も出たりする。


結果、回収した物
涙100↑
星40↑
各種アーキウム結晶が5~10
浮遊石6


とりあえず競合さえいなければ、うまい



ただし

「イヨールとグルダルの旅行日誌を全部集めてみたい」なんて思ってしまうと



倉庫が大変な事になる。





0 件のコメント:

コメントを投稿