2014年6月25日水曜日

Blade&Soul ポルコロッソ 剣術士 ソロ

4大IDのソロについてコメントを頂戴したのですが、ソロ攻略とか全くしてませんでした。
中国鯖でもここら辺からは必要最低限しか行かず、武神の塔を周回した位で日本に移りました。

日本で水月が開放されてからクモで涙集めて稼ごうかなと思い行ってみたところ、普通に処理しているだけでボスの途中で武器耐久が尽きてしまい、緊急修理道具もまだまだ高価だったので「不味い!」ということでデイリーで行く程度で放置。

勢力印章集めも修正が来るまでは馬鹿馬鹿しいので同じく放置で

何をしていたかと言うと


もうおわかりですね。

もちろんいまだに出てません。



ということなのですが、前の動画を何度も見てくださったというありがたいコメントでしたので、個人的に一番キツイと思ってる(難易度というより毒がエグイ)便所IDを取ってきました。



このIDの注意点を書いておきますと

中ボス
 ・反対側の入り口付近は必ず毒の安地が出来る。ただしボスが帰るギリギリ。
 ・万が一キノコに捕まったら吸引を防御しながら距離をとると忘れてくれる。
 ・ブンブン2回攻撃はボスが距離をつめてしまうので毎回裏に回る。
  (入れ替えないといずれ帰ってしまう位置までボスが来てしまう)

ラスボス
 ・雑魚は氷>毒>氷>毒の順。永遠沸く?ので2回目の氷を生かしておく。
  (3回?で終わりかも?あまり試してないのでわかりません!ごめんなさい!)
 ・ボスの西側に立ちボスの足元の毒が自分に届かない場所を確保する。
 ・氷の雑魚の動きが見える形で↑の位置を維持する。

です。

近接なら同じ方法で行けると思います。

17 件のコメント:

  1. 無知で申し訳ないんですが、ユクソンを倒すと何か良い物を落とすんでしょうか?

    返信削除
  2. 「あくなき挑戦」という、ゴン女が着ると「アウト」な衣装が出ます。
    韓国PowerWiki
    が、本当に出ません!お奨めしません!
    数回で出たという報告を見たら死んでしまうので出ても言わないで下さい!

    返信削除
    返信
    1. ああ、この衣装ってココで出るんですね~。
      リンクまで貼って頂いてありがとうございます!

      削除
  3. ありがとうございます!動画まで撮って頂いて感謝です!
    中ボスはやはり・・・というか結構シビアな事しないといけないのですね><
    私も安地を探したのですが見つからず、あきらめて解毒POTガブ飲みしようかと考えてましたww
    ありがたく参考にさせて頂きます。

    ちなみに私のところのユクソンさんもドロップしてくれません><

    返信削除
  4. ほんとでませんよね・・・・
    今はもう意地でやってる感じです・・・

    返信削除
  5. 同じくユクソンさんが衣装落としません・・・
    業績&生地で金策出来るかと
    思ったらこんなに出ないとは(´・ω・`)

    何かオススメの金策とかってありますかね?
    レシピとかの金策知ったころには値下がりでもう(´;ω;`)

    返信削除
  6. 分解前提の話とは・・・・何て罪深い・・・w

    正直エリア開放直後の旨みのある金策は大分落ち着いてしまいましたね。

    今はもう「3キャラで勢力デイリー3回」に勝る金策は無いと思います。

    慣れていれば30分~かかっても1時間程度で、霊石だけで今の相場であれば4金×3回=12金ですから。

    3キャラ全ての装備をしっかり揃えようとしない限り、これを続けていれば金には困らないと思います。

    返信削除
  7. お疲れ様です!!
    動画拝見しました・・・が、しかし・・・参考に出来るほどの能力もありませんので、ただただ凄いの一言であります;;
    せめて衣装のほうを狙ってみたいです・・・見たら凄く欲しくなってしまいますw
    まだ3回ぐらいしか行ったことが無いので、明日から必ず回ってみるようにします♪

    返信削除
  8. >>ほっち様
    いやいやボスの攻撃を覚えるという地味な作業をしたかどうかだけの違いです!

    衣装がんばりましょう。
    自分はそろそろ挫折しそうですが・・・。

    数回で出たら数十回とか嘘をついてあげてください><;

    返信削除
  9. 完全に、出るか出ないかに対しての「あくなき挑戦」ですよね。。。

    返信削除
  10. 自分の相手しているユクソンの持ち衣装は「無駄な挑戦」て名前な気がします。

    返信削除
  11. 同じ剣術士をやっているものです、
    霊鱗以外はソロクリアできたのですが、
    霊鱗の中ボスで行き詰ってます・・・
    キャビンさんのクリア動画期待してます |ω・`)ジーッ

    返信削除
  12. 動画を取って記事にしました!
    参考になれば幸いです!

    返信削除
  13. 剣術士でユクソンが倒せません(T_T)
    どんな感じで倒してるのか教えて頂きたいです。

    返信削除
  14. コメントをくださってありがとう!!!
    貴方様のおかげでゲットできた感じです!!!

    で、ユクソンですが、基本的には「はめ殺す」事を目指す感じです。

    一応スキル説明用に動画を上げておきました
    周回するはずなので、変える必要の無いスキル構成にしてあります。
    https://www.youtube.com/watch?v=KvutuDoy-pw


    剣術士で瞬間火力が最も高いのは、動画のスキル構成での
     C>4>F×3回
    になります。

    Fはクリが出て初めて使えますが4でクリが出なければ抜刀をクリが出るまで数回殴る必要があります。

    Cの異常効果が切れても生きているようであれば、そのまま3で打ち上げます。
    それで死ななくても抜刀状態の2の気絶と、抜刀を戻してからの3のダウンが残っているので、異常状態にしつづけて殴り続けます。

    さすがにそれで死んでいると思いますが、どうしても一気に殺せなければ、SSで逃げて走り回りディレイ回復を待ち、再度異常状態攻撃から挑んでみて下さい。


    返信削除
  15. 動画でわかりやすくご説明頂きましてありがとうございます!
    状態異常にさせながら倒す感じなんですね。
    動画ではあっという間に倒されてたので思わず笑ってしまいましたw
    スキルを変えて再挑戦してみようと思います!

    衣装ゲットおめでとうございます!
    赤い道着格好良いですね♪
    いずれはゲットできるよう精進したいと思います。

    真紅の赤でやってますのでどこかでお会いした時は宜しくお願いします(*´ω`*)

    返信削除
  16. ありがとうございます!
    でも50回超えたあたりから引き返せなくなるのでご注意下さい><
    こちらこそよろしくです!

    返信削除