2014年6月27日金曜日

Blade&Soul 霊麟族の遺跡 剣術士 ソロ


貢献度修正来ましたね。
比武宝貝集め頑張りましょう!

いや、ユクソン頑張ります・・・


コメントを頂戴したので 霊麟族の遺跡も取ってきました。

この動画のステータスは2つ前の記事の状態です。





剣士の場合の攻略方法

■中ボス1■
ボスの動きの間が長くてジャストガードしずらい。
SSで一気の距離をとると「ジャンプ攻撃>4連撃>踵落し>強打」をするのでこれを利用する。

■中ボス2■
鉄砲は柱の陰でまとめて処理する。
ボスの魔法攻撃パターンをきちんと覚える。
雑魚用に単体を一気に減らせるスキル構成を選ぶ。
ここが一番難しいですね。ミスに魔法攻撃が重なるとサクッと死ねます。

■ラスボス■
流れとしては
 緑>青>緑>青>緑>緑が帰らず青追加+地球儀は消える

緑では地球儀みたいなやつ?を処理しながら戦う
青は地球儀を耐えながら戦う
地球儀は長い間放っておくとエリア全体の範囲攻撃を打つ。(多分!)

ボス2体セットになったら、2体がなるべく重なるように意識する。
2体の範囲攻撃の届かないギリギリで抜刀を続ける。
緑のゴロゴロはジャストガードだと痛い、ジャストでなければ痛くない。

動画では回避方向間違えて死にかけてますが、ボスが一番楽だと思います。


6 件のコメント:

  1. 霊鱗うんぬん投稿した者です、動画ありがとうございます!
    2体目の中ボスの雑魚にあんな裏技?があるとは・・・
    そこで止まってたので、お蔭様で無事ID全ソロクリアできました!!

    4体の銃にカンカンされて保護きれていつも死んでたの感謝です!
    逆にキャビンさんがソロ無理なIDあるのか気にもなりましたが(・ω・`)w

    返信削除
  2. ソロクリアおめでとうございます!
    お役に立てたなら何よりです!

    蜘蛛と猿の動画は流石にお許し下さい^^;
    2匹共ソロ専用コンテンツの武神の塔の道中に登場するレベルで
    需要も無いと思いますし動画を上げるのもちょっとはずかしい・・・。

    返信削除
  3. お疲れ様です!!
    印象集め・・・いあ、ユクソン頑張ります!!w
    あれから10回ぐらいだけ行きましたが・・・もちろん出ませんでした;;
    動画は楽しんで拝見させて頂きましたー♪見て楽しみますねw

    返信削除
  4. まさか、俳諧してたら、たまたま、見つけちゃったのですのぉ♪ww
    生きてたなんて・・・!
    このブログの書き方・・・製作重視・・・。
    この運営さんかを彷彿とさせる洗練されたデータ・・・。
    今まで出会ってきた人の中で右に出るものいないですのぉ♪

    私は左に出ますけれども・・・(ぇ;;

    うわぁ・・・ほんと懐かしい・・。鯖移動したいわぁw
    琥珀鯖で残念・・。

    また、くるですのぉ♪

    返信削除
  5. いつも丁寧な記事ありがとうございます。
    装備を揃えたらキャビンさんのようにID攻略していきたいのですが
    宝貝に何を合成するか悩んでいます。

    IDではクリと貫通どちらを伸ばすほうがいいのでしょうか?
    よければアドバイスお願いします!

    返信削除
  6. >ほっち様
    先日はお疲れ様でしたw
    あの日結局5時間ぶっつづけて160枚を一気に集めました。
    過去に経験したことの無い疲労感をがありましたけどね・・・w


    >aretoマン

    「ですのぉ♪」で絡みすぎw やめなさいw

    にしても、本当に本当に本当に久しぶり!w
    酒を飲み交わしたい気分だw

    BNSは昔の知り合いもやる人多そうだし、誰かと会えるんじゃないかと
    思っていたけど、aretoマンが最初だったよw

    鯖別なんだねぇ、残念・・・。
    統合IDでなら会えるかもねw 


    >匿名様

    クリと貫通ですが、MOBの防御力や職や戦い方によるので難しい所です。
    今度ステータス関連の記事をかいてみますが、とりあえずは

    ■今の時期の一般的装備での話し■
    ・武器のクリダメUPがほぼ常時発動な為、クリダメは大抵200%となる。
    ・クリダメ200%でクリ率1%上昇の効果は火力1%上昇と同等。
    ・貫通はMOBの防御が一定量あって始めて効果あり。
     その場合の1%上昇の効果は火力1%上昇と同等。
    ・クリは常に全てのMOBに効果あり。色々な効果に影響。

    で、MOBの防御数値次第なのですが、海蛇までは大抵の敵が10%~20%程度だという韓国の検証記事があり、その記事の当時では貫通10%を確保すれば十分という結論でした。

    日本がどういう防御力で実装されているかわかりませんが、私の動画ではボス系のダメージ効率が10%前後落ちています。
    ですが、この為に貫通を10%上げても多くの雑魚に対しては無駄になります。
    逆にクリ率は10%上げれば全MOBに対して有効です。

    クリも貫通も数値が高くなる程効果が薄れ、特にクリは基本装備だけで高めになりますので当然宝貝合成の効果はクリの方が低くなります。

    これらを考慮した上で判断いただければと思います。

    面倒で無いならば、全クリ合成と貫通合成数枚を確保し、雑魚とボスで宝貝切り替えを使うのも有りかもしれません。

    私の場合はクリ重視です。クリ1500程度までならクリだけに振ります。
    1500を越えた辺りから貫通を1枚まぜるかどうかを悩みます。

    返信削除