2014年6月30日月曜日

Blade&Soul 赤魔光・青魔光

土曜日の23時頃から4時頃までひたすら印章集めを続け、とりあえずの一回目の宝貝一式交換分の160枚を集めた。
仕事で何日徹夜しようと感じたことの無い極度の疲労感。
そしてOPが妥協範囲のステで最大値が付いたのは1枚のみ。

なかなか先は長い。のんびりやろう。



日本に水月開放初期から実装されている勢力エリアのフィールドボス「赤魔光」「青魔光」。

中国鯖ではもっと後半の実装で「時間制限付き・火力も強烈・特殊な討伐方法」だったのに対し、日本ではタコ殴りにすれば良いだけになっている。

2匹重なってもなんとかなってしまう程



参加した事の無い人も、このボスによる相場への影響は知っておくべき。
もちろん鯖や勢力により状況は異なるはずだけれども、取引所が共通なので略。


まず、20-30人で2時間程度討伐を続けると箱がこれくらい。
(LAは2個ドロップでを4回取れてるので討伐回数は20回)


あけると

箱は左から五角、六画、光る五角

五角と霊石が100%で霊石の数は1~3。


貢献度不具合の修正の影響もあり討伐隊が40人程いてもドロップは得られる。

当然、霊石や宝石関連は大きく値を崩している。
これに伴い霊石相場の影響を強く受けていた水月生産品の多くが略。





一応参加する場合の注意点を
・PTである必要は無く勢力チャットの赤青情報を見て飛ぶ。
・CH移動時間制限にひっかかったらリログ
・近接で犠牲宝貝はHP的に厳しい。
・やばくなったら大人しく食事
・CTRL+Fは必須、できればグラフィック設定も最低に
・対人は皆無。起きたとしても一方的な轢き殺し。
 (沸いたCHにいるプレイヤーが集まって討伐が起きるのではなく、CH情報を元に大勢が一度に移動する為、CH人数制限的に勢力が均等にはならない)



この状況が果たして運営的に意図していたのかどうか。
もしも調整が入るようであれば、その告知の瞬間の取引所はあわただしい。












ユクソン?

聞かないで。

4 件のコメント:

  1. どこかで見たことあるんですが魔光の箱って海外だともっと中身豪華らしいですね
    燃え盛る宝石箱や伝説級武器の素材が入ってるとか
    もしかしたら日本も後々そうなるかも・・と思って自分は未開封のまま集め始めました

    返信削除
  2. 確かに灼熱五角六角がランダム枠に含まれてはいましたね。
    そして色々な箱や袋の中身の報酬がアップデートの度に増えていきました。

    中国鯖でそれらが常に同じアイテム扱いだったか記憶に無いのですが、日本では犠牲の墓報酬が同じアイテム情報のままに中身を変更してきたので、可能性を期待してしまいますよね。

    難易度変更無しに報酬が増える分には増えた報酬枠の相場もしれてますが、難易度が上がり報酬枠が増えた場合は美味しそうですね。

    ただ本来はありえない修正方法なので、今後も続くかは難しい所です。
    本家開発部隊のミスなのか単なる横着なのか。

    返信削除
  3. おはようございます!!
    俺も10回ぐらい赤青回って来ましたが・・・5角と6角少しもらえました・・・
    売ろうと思いましたが、かなり安くなっていて萎えてしまいましたw
    他にやることが残っていますので、そちらが優先になりそうです;;
    ちなみに・・・Ctrl+Fを使わずに狩っていました(´・ω・`)

    返信削除
  4. 前の相場感覚で箱を開けると「お?」って思うのに、
    最新相場みるとがっかりしますよね・・w

    CTRL+Fなしで戦えたのがすごいと思いますw

    返信削除