2014年6月8日日曜日

Blade&Soul 水月開放後の武器

水月開放時の武器進化情報と各武器性能SSを。
鉄鋼房制作武器についても質問をうけたので後半に比較用に上げてあります。
表の数字が間違っていたらごめんなさい。


6月10日の水月開放は無さそう。
もちろん犠牲デイリーと取引所を見る位しかやる事が無い。


※↑悪女系武器は更に素材がいくつか必要となる。表の都合で省略。


■ホン門系統武器■







水月開放時最上位


海蛇補給基地ID実装時最上位


鮮血の鮫港ID実装時最上位(SSは未強化)





■鉄鋼房制作武器■



真炎火剣と同段階



真万霊剣に対応する鉄鋼房制作武器は無い(重要)



真悪女剣と同段階



真海賊剣と同段階(SSは未強化)


鉄鋼房制作武器が不人気な最大の要因はオプション効果。

覚醒鉄匠効果
 遮断・回避5%UP。
 遮断・回避時に生命10%回復、効果解除。

真鉄匠効果
 遮断・回避5%UP。
 遮断・回避時に内力100%回復、生命10%回復、効果解除。


初期の鉄鋼武器の「クリ率+内力回復」を引き継いでいたらホン門武器の存在価値が問われるので仕方無いのかもしれない。

6 件のコメント:

  1. いつも貴重な情報ありがとうございます。
    質問なのですが、真万霊剣に対応する制作武器が無いと書かれているのですが、水月平原が来てから海蛇補給基地がくるまでの間は制作武器は無い(作れない)という事ですか?

    返信削除
  2. はい。素材が手に入らないので作れないです。
    誰もがホン門武器を育て真万霊武器を使うことになります。

    返信削除
  3. ちょっと質問なのですがこの費用は突破、進化の際に必要な金額であって途中の強化代は別ということでいいんでしょうか?

    返信削除
  4. 参考にさせていただいてます。

    そういえば進化で装備が折れるとかいう話を聞いたのですが
    水月以降は武器やアクセの進化失敗や宝貝の合成失敗で消滅とかするのですか?

    返信削除
  5. 失敗は確かにあります、が、失敗時は費用だけが失われます。
    装備も素材も無事です。

    水月開放の段階では費用は大した事ないのでそれほど影響は無いです。

    悪女系の武器からは失敗時の費用が痛いので、課金やイベントで用意される
    であろう「水銀」という100%成功させるアイテムを使うようになります。

    返信削除