2014年9月17日水曜日

Blade&Soul 武神の塔



自分が中国鯖で先行経験したのは今回のアップデートの武神の塔が最後。
鮮血の鮫港は全く触れたことがないので、皆さんと同じく初見を楽しみます。


ただ、身内がカンストしてから全員で初見に行こうという事になっているので今日は武神のみ。


【1F】
個人的にはいつも遠距離2職を選ぶ。







【2F】
大砂漠の金剛力士とほぼ同じ動き



【3F】
面倒だからまとめて・・・とやりすぎると結構死ぬ

ローカライズ部隊の横着の産物



【4F】
普通にキョンシーの動きなのだけど一撃が痛い
雑魚は邪魔なので召喚詠唱中に合体スキルで阻止

毎回範囲攻撃を合体スキルで阻止しようとして自分だけ食らうNPCが健気。


お手伝いは魔道が長寿


見なかったことにしたくなる衣装が出る(このキャラの場合の話です)





【5F】
右手前のバフはクリ100%+内力使い放題で楽しい
他のバフは大した効果では無いので放置でも





【6F】
ルーレット次第
当たりの豚が出れば一撃(ただし報酬が無かった記憶でむしろハズレとも言う)
基本は4大IDの全ボス。





【7F】
彼が着ている服・帽子がドロップする(日本でも多分)。確率は低い。



剣術士向けメモ
 なるべく打ち上げない
 ジャストガード>刺突メイン

 覚えておきたい近接パターン(HP41万6千以降)

  変なポーズ>肩撃突進>一閃>詠唱の長い大地裂波 or 無敵範囲
   (一閃をジャストガードして詠唱中に刺突連打しながら背後へ)

  無敵範囲>剣を鞘に収める>四連斬
   (剣を鞘に収めると同時に防御でジャストガード)

  定期的にセリフ+氷設置の割り込み。直前のパターンから再開。






クリアすると武人英雄牌を宝貝と交換出来るNPCが湧く





ここでの食事は武神の塔専用のまんじゅうを使う。
かなりの数拾うので食べ続けても尽きない。



■参考までに5周してみた結果のドロップ■
武神牌44
銀鋼武器箱1
武人武器箱1
無敵POT3
まんじゅう43
鉄銭13
武器アクセいっぱい

宝貝 1番3個、2番2個、3番4個、4番1個、5番5個、6番0個、7番3個、8番2個
基本ステータスが最大=1個
基本とサブステータスが最大=0個


ここの宝貝の厳選は結構大変。


1F~7Fで出る宝貝の詳細はこちら
http://cha.17173.com/bns/gem/718476.html



8 件のコメント:

  1. 7階で10回以上死んで心が折れてしまいました;;
    5階もギリで、何回かやり直しました;;
    鮮血の6人PTも行ってみましたが、初回ボスのアンコウで・・・
    いろいろとやるべき事が多いようです(´・ω・`)

    返信削除
  2. 気分的に宝貝変えたい派なのでここの宝貝集めてますが大変ですね
    比武宝貝にクリでもつっこむほうが安上がりな気はします

    返信削除
  3. ハーレムキャビンさんお久しぶりヽ(^o^)/

    中国で遊んでたのは武神の塔までじゃったんじゃねー!!

    昨日6人用の鮮血の鮫港に3人で行ったけどアンコウで
    萎えて途中でやめましたー!/(^o^)ヽ
    慣れるまで野良とかでいったほうがいいのかな・・・(´・ω・`)


    それにしても・・・キャビンさん・・・何着ても似合わな・・・(p_q)


    返信削除
  4. ・・・ということはー
    武神牌で宝貝を交換するにしても、最後のボスは倒さないとダメてこと??
    (↑NPCを出すために)
    大変だ。。。

    返信削除
  5. >ほっちさん
    でも初回でクリア出来てしまうよりは攻略のしがいがあって良いと思いますよ!
    身内(ねーさん)は最後のボスに5時間ぶっ続けで頑張ってました。

    >匿名様
    現状、解除札の供給量のバランスがちょっと問題ですね。
    仰るとおり、こだわらなければ間違いなく比武のほうが楽で安価ですね。


    >いちごさん
    ハーレムという誤解が生まれない為の記事を次回書いてみる!

    そして、確かに何着ても似合わな・・・・・・・ほっとけ!!!

    >ねーさん
    そうだね。
    番号指定で宝貝交換出来るNPCは7Fクリア後だけかも。
    攻略を楽しもうw

    返信削除
  6. ヘタレ剣士2014年9月18日 12:32

    いつも楽しく拝見させていただいております。ハーレム門派うらやましいかぎりです!
    私は武人7階をまだ攻略できないヘタレ剣士ですが、よろしければ討伐時のステータスや宝貝などを公開していただけないでしょうか?
    個人的にいろいろ調べてはいるのですが、なかなか答えに辿りつけません。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  7. 自分は途中で仕事に追われてしまったので、比武は一式集めたのみですし海蛇も厳選する時間が無く、合成も全部に最大値が付いている訳ではないので公開するには余りにも恥ずかしく・・・TT

    とりあえずこの時の装備は

     ・海蛇宝貝一式に全名工クリ合成
     ・真悪女武器
     ・真炎火アクセ一式(首耳指)
     ・悪女腕輪
     ・悪女腰巻き
     ・金剛石攻撃+28

    です。

    これで命中が555になり7Fでもほぼ命中します。


    7Fだけは命中が最低でも500は欲しいので、比武宝貝を使っていて命中が不足している等の場合は腕輪を悪女から命中160が付いている火山腕輪に変えて戦うと丁度いい感じです。

    自分は先行経験しているからクリアできているだけで、結局は「攻撃を覚えるまでの間に何個緊急修理道具を使う事になるか」の違いですので、ヘタレなんてことは決してありえません!

    むしろ攻略を楽しんで下さい!
    死ねば死ぬほどクリア時の達成感は素晴らしいかと!



    ちなみにハーレムは大きな誤解ですので現実を記事にしてみました!!

    返信削除
  8. ヘタレ剣士2014年9月19日 2:03

    キャビンさん 丁寧なお返事ありがとうございます!
    参考にさせていだたき がんばります!

    返信削除