2014年10月15日水曜日

Blade&Soul 今更の鮮血ID


少し前に迷宮IDが実装されると発表があったらしいのですが


一般的にはコンテンツ不足でお嘆きの方が多いのだと思いますが




悲しいことに



コンテンツ消費が追いついてない!





という事で、既に世の中的には作業化しているのではないかと思われる鮮血IDに行ってきました。




武器も操作面も逞しく育った新規組みと、新たな召喚のでんさんを加えて鮮血身内限定クリアを

と思っていたら、可哀想なことに台風真っ只中の空路出張。
皆で「飛行機飛ぶな」と祈ってあげたのだけど残念ながら飛んだらしい。


結局「剣士+魔道+魔道+魔道+魔道」 という特殊な構成のまま突入。






まずは、何処からどう見てもアンコウではないアンコウ。

前回は落下させる事すら難しかったのだけど、今回はみんなとても落ち着いていて、設置毒誘導も卵割りもバリアも最後の卵バフ取得もうまくこなしてくれて、本当に数回しかマトモに戦えてないはずなのに2分近く残して通過。(しかも実はこの時出血スキル設定わすれてた。ゴメン。)



初回でかなりひどい目にあった事もあって、誰が「やばいなきそう」と言っていたかは書きませんが、みんなそれくらい感動していた。
(いや実際には本当にここで泣くほどかわいらしいキャラはいませんが!)



その後の道中は平和に


障害物に登れない人がいたり

崖も登れない人がいたり



誰だったか覚えてないけど






赤鬼は法器を誘導出来るようになるまで何度か失敗を繰り返したものの、ここで初めて出血をスキルに入れ忘れていることに気づいて無事クリア。

自分以外は全部遠距離なので、法器の誘導もしやすいのだろうか、結構早くコツを掴んでくれていた。









ただ、悲しいことに、この後は食事を挟んだせいで録画が切れていることに気付かず動画なし・・・





ここだけは、かなり景色が綺麗で感動して手動SSを取った。
ラスボス前にこういう作りはなかなか良いじゃないか。





やっぱり身内で色々悩みながら攻略出来るのは楽しいね。



とりあえず迷宮ID実装前にコンテンツを堪能出来て良かった。

4 件のコメント:

  1. うん、わかった!おぼえてろおおおおお><。

    返信削除
  2. いや 悪かった。悪気はない。記憶に無いんだ。
    SSが勝手に俺のブログに張り付いてしまったとかなんとか



    無理があるねw すまんw

    返信削除
  3. 4人鮫 おつかれさまです!! 近接1 遠距離3 PT編成・・・ さすがキャビンさん;; 
    自分も昨日で やっと10回クリアの業績いただきました;; 
    りんさんの行動 可愛すぎて吹きましたwww 

    いろいろな衣装とかでるみたいですけど 僕は全く興味がありませんね;;

    ・・・興味ないんですよ;;

    ただ・・・ ただ・・・ 

    (´・ω・`)

    秘伝ください・・・ 魂要らないんで・・・ 秘伝ください・・・ 

    雷光に5Pふらせてくださいwww

    返信削除
  4. 残念ながら6人IDですねw
    1ヶ月程皆さんよりコンテンツ消費が遅れています^^;

    秘伝開放の道のりは本当に激マゾですよね。

    私は半ば諦めてしまってますが、是非がんばってください!

    返信削除