2014年11月2日日曜日

Blade&Soul 武神の塔 8F 剣術士 闇攻略

※2015/3/21追記
※コメントを頂戴して気づきました。
※天舞以降転倒時間が短くなり、ハメ続けることが出来なくなっています。
※動画のリンクも外しました。

コメントをいただいたの少し書いてみます。

あくまでも剣術士での話。そしてあくまでも自己流の闇攻略の話。


結論から先に言うと、
 【ひたすら転倒ハメ>急所斬りで、可能な限り炎氷の範囲の発動をさせない】
という方法。





必要ステータスは韓国情報では
 必要命中:118%
 防御率:10.5%
だったのだけど、実際色々試してみて正しいと感じた。

転倒が回避される訳にはいかないので命中は必中にしておきたい。

自分は終わり無き宝貝に鮮血宝貝の命中2個クリ1個をまぜて条件を確保。
宝石は金剛攻撃+吸血+黄玉ダウン。黄玉は6角紫でも30銀とかで買える。


武器は真海賊
アクセは覚醒悪女首5段 覚醒悪女耳指10段 悪女腕輪5段 悪女腰巻き10段。
アクセは恐らく一世代遅れてる・・・。

それに薬膳キツネちゃんぽんを食べてこんなかんじ。


こんなステータスでも転倒ハメなら30秒以上あまる場合が多い。




【実際の戦い方について】

闇ボスは転倒すると必ず起き上がり攻撃をしてくるのでこれを最大限に利用する。

転倒スキル順:
   前蹴り>下段斬り>前蹴り>飛燕剣>前蹴り>下段斬り>前蹴り

転倒時に最も急所斬りが入るのは転倒2秒のくせに前蹴りキャンセル逆襲時。

前蹴りの時に常に「ジャストガード>回転斬り>前蹴り>逆襲>急所斬り4~5回」を入れる。
下段斬りや飛燕剣の時は刺突連打。



ダウン攻撃を続けている間、タイミングが良ければ特殊スキル3つには割り込まれない。





ボスの特殊スキルは「闇バフ、氷範囲、炎範囲」の3つ。

【闇バフ】
時間経過で発動。
2度め以降はボーナスタイム。
バフは必ずもらうべき。
※空中に浮いたら着地直前まで殴れるし内力回復するけどダメージは入らない
御剣連斬>急所斬りで一気に削りたい。



【炎範囲】
ボスの残存HPを条件に発動
出来ればこの時も何かしらの方法で削りたい。
闇バフ発動前に初回炎発動のHP86万5千?あたりまで減らすのが大事。



【氷範囲】
出来れば一度も発動させずにクリアしたい。
壁際で発動されると足元に範囲が出るので注意。


一切状態異常を入れずに時間だけ経過させた場合の発動はこんな感じ。

闇バフ 43 1:21 1:51 2:26 3:05 3:34 4:08
氷範囲 51 1:31 2:12 2:56 3:46 4:18 4:28

炎範囲を含め発動が被れば打ち消されたりするので、実際にはこんなに発動されない。


転倒ハメがタイミング良く続けば、転倒一式が終わって闇バフをもらいCTを回復、再度転倒一式をやってまた闇バフCT回復、といった具合で長時間氷と炎の範囲を避け続ける事も出来たりする。



無事闇を倒すと出口でじっちゃん達がお出迎え。



怒りが偶に落とす宝石箱は過去全部燃え盛る6角紫水晶だったので紫水晶固定かも。



倒せない人と自分の違いは、馬鹿みたいに闇と話し合ったかどうかの違い。
是非、無駄に話し合わずにこの方法でお試し下さい。







※※※※※※追記※※※※※
コメントで動画リクエストも頂いてたので撮ってきました。


ハメが綺麗に続いた時の動画に差し替えました。




記事を書くために通ったおかげで揃った武神宝貝一式。
6番以外は最大値。終わり無きと違って最大値はかなり出やすい。

ちなみに、このランクになると名工でも合成最大値が出せない。(どうやら水月名工は158が最大)









9 件のコメント:

  1. キャビさんがやると、なんだかとても簡単そうに見えてしまうからコワイよ・・・・

    返信削除
  2. 大丈夫
    攻撃覚えるまでの間に膨大な数死んでるから!
    そして今でも結構死ぬから!w

    返信削除
  3. キャビンさんでもさすがに苦戦してるのではと期待したんですけど結局こなせちゃうんですねー
    しかも今出回ってる中国鯖産の攻略方法と全然違うし早いし

    もうこうなったら迷宮ソロ動画アップして下さい!

    返信削除
  4. >匿名様
    いえ、普通に余裕で苦戦しまくりました!
    今わかりあえてるのは全力で話し合ったからです!

    そして、残念ながらソロが狙えるのは海蛇までだと思います(汗

    返信削除
  5. お疲れ様です!!
    8階・・・ぜんぜん攻略できないです(´・ω・`)
    ちゃこさんに倒し方を伝授してもらおうと考えています(´・ω・`)
    ねーさんはお仕事が忙しい?キャビンさんが癒してあげてください(´・ω・`)

    っと、言うことで・・・お暇なときに迷宮行きましょう!!w
    ソロでミノウ行きましたが・・・出血が無い魔道は絶対に倒せないことに気づきました(´・ω・`)

    返信削除
  6. >ほっちさん

    ちゃこのキャラを少しいじらせてもらって(規約的にあれなので空想ですが!)
    スキルを色々調べながら試してみたのですが、魔道の場合は闇の時間制限
    がかなり厳しそうですね^^;
    (魔道のサブ持ってはいますがLB+RB+2しか使わず途中で放置しましたw)

    ねーさんは「Noと言える日本人」になれないと抜け出せなそう^^;

    ソロミノウは出血あっても6割?程度が限度でしたよw 金伝説神妙+天龍8セットで職によっては可能なのかもしれませんが・・・w

    もちろん迷宮PT是非行きましょう!

    返信削除
  7. 初めまして

    この動画を参考に武神闇やってみてるんですが 私がやるとダウン時間がすごく短く すぐ起き上がってしまい 転倒スキルがうまく回りません
    なにか特別なことをされているようには見えないのですが キャビさんの動画のほうが1秒近く長く転倒しているように見えます

    天舞以降でも問題なく転倒ハメはできていますでしょうか?仕様変更とかでなければ私の腕が悪いのか・・・

    もし何かわかるようでしたらアドバイスを頂けるとありがたいです!

    返信削除
    返信
    1. 天舞以降、邪術士しかほとんど動かしておらず気づきませんでした^^;
      ご指摘の通りダウン時間、明らかに短くなってますね><;
      これでは確かにダウンでハメ続ける事は出来ないので、刺突メインになってしまいますね・・・

      天舞以降、使えない記事や動画が増えたと思うので、リンクを外したり追記したり整理いたします^^;
      動画がお役に経てず申し訳ないです^^;

      削除
  8. やはりそうだったのですね・・・残念

    他の方法で倒せるように精進いたします!ありがとうございましたぁ

    返信削除