2016年2月19日金曜日

ロードス島戦記オンライン 感触


1日触れてみた感想を

・キャラカスタマイズは無く職+JOBで見た目が固定
・装備で見た目は一切変わらず
・染色とは名ばかりの6パターン程度の決められた配色から選ぶだけの染色。


多くの3Dタイトルで目が肥えたこのご時世に、これが果たして受け入れられるのか?

と思ったのだけど

やけに人が多い CH制なのに人がゴミの略



実際遊んでみると、チュートリアルも含めシステムがしっかり作りこまれているし、良い意味で適度なマゾさがある。

パーティープレイを重視した作りで、フィールドもソロ:PTで7:3の割合で構成されていて、オープンダンジョンとインスタンスダンジョンがそれぞれ用意されているというのも面白い。


良く言えば「古き良きMMO」、悪く言えば「ただ古い」


でも、繋として遊ぶ分には十分な印象を受けた。


のでToSまでこれで遊んでみようかなと思ってます。



ちなみに鯖は相変わらず1が嫌いで2を選択しました。

4 件のコメント:

  1. おお、ゲームしてる!(´・ω・`)
    今日は息子の卒業式です・・・卒業しちゃうよ!!!
    就職は東京でSEです、なんか夢かなえちゃってるよ!!
    母、寂しくなるよ・・・(´・ω・`)
    また、ブログ楽しみみてます(´・ω・`)b

    返信削除
    返信
    1. おー、息子おめでとう!
      東京で困った事があったら相談にのるのでお伝えください。
      解決できるかどうかは別だけどw
      てか育つの早いよ怖いよ。

      削除
  2. ありがと┏○ペコッ
    そういってもらえるだけでも母としては凄く助かりますうう!
    先がわからないから通勤時間1時間ちょいの千葉に家を借りることに・・・
    育つの早いよね、うん、僕たちもおじさん、おばさんだよ!!!
    アハハハハ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫。
      実は誕生日を祝わなければ歳はとらずに済むんだ。
      誕生日を機に年齢を足し算する行為自体が浅はかなのだよ。
      ハハハ


      削除