2016年10月16日日曜日

ToS(Tree Of Savior) 覚醒依頼について


既にPT覚醒依頼は実装されていました。
もしかしたら日本に来た当初からかもしれない。大変おはずかしい。

コメントでのご指摘ありがとうございます。

全く意味のない記事になってしまうので覚醒依頼の方法を書いておきます。




アルケミとパーティーを組みパーティー名右クリックで表示されるメニューからアイテムダンジョン開設申請を選択する。



アイテム覚醒のUIが表示されるのでアイテムを乗せる。
取引不可属性が付いているアイテムも依頼可能。
必要カルサイト数はアイテムレベルでは無くレア度に依存しているので低レベルだろうとレアであれば費用は高くなる。
ただしレベルが低いと付与されるOPも低いので低レベルレア品はお勧めしません。

ノーマルは7個、青は14個、オレンジは24個消費する。

カルサイトはアルケミしか購入する事が出来ずアルケミ側が消費します。






アルケミの覚醒スキルがレベル1の場合そのままでは依頼が出来ないのでマイトをかけてから依頼をする。


生成されるダンジョンはドロップもEXPも無い。
正式以降は何故かボス一種類(名前わすれましたがローブを着たボス)だけ毎回お金をドロップするようになっている。10k未満。
MOBのレベルはアイテムレベル依存で、強さは通常MOB程度、ボスもクエボス程度。



MOBは1Wave8~10匹程度でWave回数はカルサイト数分位。
ちなみにオレンジ色のレア装備の覚醒はボスが出るまで2~30分かかるので覚悟が必要。


覚醒ダンジョンの攻略は覚醒対象のアイテムを持っている人さえ残っていればよく、IDクリア時に覚醒OPがランダムで付与される。





料金徴収の仕組みが無い為に支払いはどうしてもカルサイト分(1個3000円)+αのタルト等でのトレードになってしまう。
有料で受ける場合はトークンの最大取引回数30回以内の依頼しか受ける事が出来ない。


防具覚醒は付与されるOPの種類が多く、目的のOPを付けるのにかなりの出費(過去平均3~4個の防具破壊)と時間が必要になりますが、武器やサブウェポンは簡単に魔法・物理攻撃力や属性攻撃力が付与されるので武器サブウェポンだけは覚醒する事をお勧めします。




尚、稀に覚醒IDの生成に失敗する事がある。

ポテンシャルは減らないもののカルサイトは消費されてしまう。 スキルCTも発生する。
全くひどい話で誰のせいでも無いけれどアルケミからすると非常に気まずい。

アルケミ側が毎回これを負担するのは厳しいので、現状では可能性を事前に説明してリスク覚悟の上でカルサイト費+手数料を前払いで負担してもらうしか無いと思う。





3 件のコメント:

  1. 日本版の話しですよね?F6キー押してPT情報の所からアルケミさんの名前右クリックで普通に依頼できましたよ

    返信削除
    返信
    1. ああなんとおはずかしい。
      アルケミのPT依頼は既に実装されていたんですね^^;
      もしかしたら日本に来た当初から・・・

      ご指摘ありがとうございます!
      閲覧数が増える前で本当に助かりました^^;


      削除
  2. いつも色んな情報ありがとうございます、ブログ参考にさせていただいてます。
    あれは分かりにくいですよね、最初色々やってて試行錯誤して発見しましたw

    返信削除