2014年7月26日土曜日

Blade&Soul 7月29日アップデート



海蛇24人IDに加えてリン剣も来るようですね。
告知の流れを見る限り、リン剣実装は急遽予定より早めたのではないでしょうか。

リン剣はアクションが苦手な女性陣に近接職を楽しんでもらうべく剣術士をより扱いやすくどうのこうのってコンセプトで実装された職。

とはいえ女性陣だけが使ってくれるかというとそうはならないので


対策の為にもストレスを軽減する為にも、
この際、全員1キャラ作ってみると良いと思います。

意図的に作られた強職なので叩いても仕方が無いです。





で、海蛇24人ID(暴風の海蛇補給基地)はどんな場所かというと

とりあえずはinven記事を読めば何となくわかると思います。
【inven記事翻訳】


本来は4人6人で攻略する高難易度ID「海蛇補給基地」を、大勢で簡単に攻略出来るように1CH最大24人のフィールド型にした場所で、そこから24人IDと言われています。

内部は非常に広くボスが数匹配置されていて、ボスが一定回数討伐されると幼女ボスが沸くという流れが繰り返される作り。

矢印の場所に幼女が沸く


24人のPTを作って入るわけでは無く、ソロやPTが入り混じって好き勝手に過ごす場所。
手動でのCH移動は出来ず、リログを繰り返す事でランダムにCH移動が出来た記憶。
フィールドなのでPT解散しても追い出されない。





そこで何をするのかというと

勢力デイリーみたいな一定量のデイリークエがまとまって用意されているので、それをこなします。

デイリークエマーク入り


一番の目的は「暴風の悪女剣」「香水」の入手ですね。
幼女ドロップか、デイリー報酬か、デイリー報酬の「何か」を何個か集めて交換か、になると思います。


今回のアップデートで作成出来るのは覚醒悪女武器10段まで。
必要素材はこちら【水月解放後の武器】


ちなにみ、万が一「香水」の入手方法が用意されていない場合は36キャップ時と同様に突破が出来ないので進化はしない方が良いです。
ただ、こんな当たり前な蛇の生殺し状態を作るとは思えないので、交換か何かで実装すると信じています。信じています。信じていますよ五條氏。




24人IDで間違いなく保障出来るのは

最初は100%迷子になります。





6 件のコメント:

  1. アプデ告知からもうブログが更新されている…!
    思ったより大分早くテコ入…人によっては待望のリン剣が来ましたね。

    日本varからプレイを始めてる身としては、海蛇もリン剣もやりたいのに仕事ががg
    24人IDならキャビンさんとの遭遇率も上がるのでフレ投げるのも…!
    ともあれ当方は迷子にならないことを目標に楽しみに待ちます。

    返信削除
  2. 記事を微調整している間にコメントが。早いw
    お互い仕事がんばりましょう!
    自分は月曜日の納品後しばらくBnSを堪能出来る予定です
    24人IDでフレが飛んでくるのをお待ちしてます!

    返信削除
  3. お疲れ様です!!いつも貴重な情報ありがとうございます♪
    信じています・・・大事すぎて3回も書いたのですなwww

    最近はイン時間が短くなってしまっていたので?待望のアプデで凄く楽しみです!!
    中でキャビンさんと一緒に遊べることを楽しみにしております・・・また・・・色々とご質問させて頂くかも知れませんが宜しくお願いします(´・ω・`)

    返信削除
  4. リード持っていくんで、引っ張ってください。
    てか、比武の宝貝、5回連続同じもの(いらないもの)を引くってどんだけですか。

    返信削除
  5. フィールドってことは鯖が違うと遊べませんよねー
    残念(´・ω・`)

    返信削除
  6. >>ほっちさん
    現状でインが減ってしまうのは仕方無いですね・・・
    24人IDはそこそこ新鮮だとは思うので是非遊びましょう!

    >>ねーさん
    リードに抵抗して逆走するタイプじゃw
    宝貝5連続同じって経験無いな・・・酷いね^^;
    でも結構集められてるみたいでよかった。

    >>ぽーるさん
    24人IDはいわれてみると確かにそうですね・・・
    4人6人が実装されたら是非ご一緒しましょう!
    あそこは今の4大IDみたいな作業感満載の場所では無いので!

    返信削除