2014年7月10日木曜日

Blade&Soul 装備の追求


金銭面での嘆きを2名の方からご相談いただいたので


ここ数回の記事では細かな数字を上げてステータスの話をしてきましたが、拘れば拘る程に金と時間がかかります。

このブログを見て下さっている方の多くは、ゲーム内でうける質問やブログのコメントを見る限りは日本鯖スタートだと思います。


所持金が数金、中には数銀という方もいるでしょう。

事前情報無しに手探りで遊んでいる人がほとんどでしょうから、当然だと思います。


今の自分の経済力で精一杯の装備で

 「印章集めが怖い、野良で死にまくって辛い、野良で文句を言われた」

なんて事があればお声掛け下さい。
一緒に周りましょう。(仕事落ち着いたらですが・・・)


MMOを遊ぶ上で目標は大事ですが、高すぎる目標は滅入ってしまいます。


どうぞ私が書いた記事の理想を追求しすぎないで下さい。


何せ私がまだ比武宝貝一式しか集められてませんから。
(仕事の事情もありますが)


自分のペースでのんびりと揃えていきましょう。


やる事があるうちが華ですから。

6 件のコメント:

  1. やさしすぎて泣いた;;
    琥珀だからご一緒できないし、人少なくて印章集めもきついです><
    やっと一式そろえたらクリ防御ばっかり・・・・

    モ・・・モチベががががが

    返信削除
  2. つい焦ってしまって、目標に達する前に挫折するタイプです。
    過去のMMOも途中で飽きちゃうのもそれだったり。(毎度スンマセン・・)
    デイリーコツコツ、製作チマチマ、キャビンさんのプリケツ追いかけます。

    返信削除
  3. >たかはしさん

    ああ・・・鯖の事を全く考えていませんでした・・・申し訳ない;
    いっそ鯖移動・・・なんていったら琥珀の方に怒られそう

    もう4鯖統合してしまえばいいと思う!


    >ねーさん
    プリケツって聞いた事無くてググってしまった。

    歳のせいで少しはゆるんだかもしれないけど、多分引き締まってる!

    多分!

    返信削除
  4. 良い記事ですなー♪
    無理せず少しずつ遊んでいこうと思います!!
    ある意味?やることがいっぱいあると思えば楽しめそうですw
    宝貝は初期のでなっとくすることにして?今は勢力衣装を目指そうと思います!!
    武器もアクセも終わりましたので、コツコツお金を貯めながら楽しみたいところです(`・ω・´)

    返信削除
  5. 自分のペースが体に悲鳴を上げてまで限界突破していく性格で辛い。
    印象集めてる人(キャビンさん)を倒したい。
    敵対ともっと戦争したい。
    敵対倒したら文句言われて辛い。
    睡眠時間が少なくなって辛い・・・。
    恐らく、上記のような方もいるので・・・解決策お願い致します(号泣;;

    MMOは金策見つけるのが楽しい!
    誰も売っていないものを売り独占していく!
    (まだ見つけてないけど、何か売れるものがあるはず・・)

    Pv(比武個人&団体戦)に関して記事あればお願いします・・・チラl・ω・)

    PS.ここでコメント公開時入力のアルファベットが普通に読めない時あって辛い・・・人間なのに・・・(泣

    返信削除

  6. >ほっちさん
    勢力服は確かにそろそろ変えたい・・。
    ただ100枚・・・宝貝クジ5回分・・・。
    悩む><;


    >aretoマン

    飽き急ぐタイプだね・・w

    大勢と遊びたいならリログCH移動繰り返して飛び降りてれば困らないはずだけど、やっぱり琥珀だとそうもいかないのかな?
    対人での会話は三猿が絶対。
    比武については対錬で自由に鯖を超えられるから遊ぼう!
    睡眠時間は・・・寝てくれw


    ここ文字認証付いてるんだ。知らなかった^^;
    あれ系って「読めねーよ!」ってのは結構あるよねw

    返信削除