2014年7月2日水曜日

仕事



案件が重なりまくってしまい一週間程度はIN出来無そう。

1日48時間欲しい。




五條氏が謝罪会見で発言していた

「7月下旬あたりに少しだけ ID を解放する予定です」

という部分。


順番的に言えば次は海蛇だけど、ここを「少しだけ」と表現するには違和感がある。

「海蛇の4人/6人/24人IDのうち4人IDだけ」とか
「武神の塔の1~5Fだけ」とか

そういう話なのだろうか。



3 件のコメント:

  1. 記事と関係無い質問で大変申し訳ないんですが、比武に興味無く狩りばかりの剣術でも比武宝貝と犠牲宝貝なら比武宝貝のほうがいいんでしょうか?

    返信削除
  2. 宝貝は宝貝本体の性能をベースに、合成でステータスをどこまで伸ばせるか(上限)で変わります。

    比武宝貝はHP・防御・火力とベースの値が非常に高いです。
    (狩り限定の場合はクリ防御が無意味なのでここだけ無駄になりますが)
    更に宝貝合成で付与できるステータスの上限も現状最も高いです。

    従って、OP厳選をしなくても、狩り限定だとしても、比武宝貝は犠牲宝貝性能を大きく上回ります。

    実際面倒です。OP厳選をしなくてもそれなりに時間がかかります。
    ただ、一式(印章160枚)だけはがんばって揃えた方が良いと思います。
    1日1~2時間でも一週間程度あれば一式揃います。

    どうしても面倒、抵抗が強い、であれば、とりあえず水月大英雄か霊麟族
    で凌ぎ>海蛇宝貝>武神宝貝という流れを踏んでも良いと思います。

    犠牲宝貝のまま海蛇IDを攻略するのは6人IDでもかなり厳しいと思います。

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    「対人するなら比武宝貝」みたいな話をよく聞くので、じゃあ狩りだけなら犠牲でも良いのかな?それなら今貯めてる印象は上級服に変えようかな~って思ってたんですが、やっぱりベース値が違うんですね~。
    ちょっと面倒ですけど頑張って一式揃えます!OP厳選は流石に無理ですけど…

    返信削除