2014年7月16日水曜日

Blade&Soul ソース

久しぶりにINしたらステータスの記事についてメールで質問が来ていたので補足を。


「海外の検証情報をベースに翻訳してアレンジをしているという事なのですが、元記事を教えてもらえないでしょうか」


的な内容だったのですが

そういう注意書きをした記憶も、翻訳ペースト(アレンジも含め)をした事も無いのですが、何故そういう話になったのだろう?

基本的にオリジナルなのでソースという物は無いです。
膨大な検証が必要なタイプはパスして「概ね」と書いてます。
海外情報を引用する場合は未検証海外情報と注意書きをしたり、リンクを付与したりとかしてます。

計算式が正確に公開されてたら私も欲しい。
(係数に対するレベルの影響式がわからないのでLv45限定記事になってる)


という事で、

7月29日は武器強化素材の順番的に海蛇24人IDが来るのかな。
金と霊石の在庫を増やしておきたいけど

まだ仕事に追われてます
タクシーでの睡眠がメインな状態
身内も増えたのに


遊びたい



7 件のコメント:

  1. ほほう、新しいID楽しみだなー。それまでに装備を揃えておかなければ。
    最近はイベント(IDやボス討伐)のおかげで、勢力デイリーの募集が少ない。。
    印章もそろそろ集めたいのになー。

    返信削除
  2. 某掲示板にそんな感じの書き方でリンクが張られていたのでそのせいだとおもいます
    ああいう所では勝手な妄想を断言して書く人が多いのできにしなくていいかと
    鵜呑みにする人がいるのも問題ですけどね

    返信削除
  3. お疲れ様です!!
    伝言ゲームみたいな感じですなw

    お金と零石貯めたいですが・・・零石で金策をしているという;;
    しかも、そのお金で宝貝を弄っていると言う状態です(ノД`)シクシク
    どこかで区切りをつければ良いのですが・・・人間欲は中々捨てれないものですw
    キャビンさんは最終装備に区切りがついたでしょうか?
    お暇な時間が出来れば?是非ステータスの公開を楽しみにしております♪

    タクシーでの睡眠がメインのうちは、無理せずゆっくり楽しんでください;;

    返信削除
  4. 相変わらず仕事廃人!
    タクシーですか。
    お金持ちぃいい!
    という、私も実は、似たような状況・・・。
    移動中の睡眠がメインな状態なんです。
    少---しだけ気持ちが><
    1日数時間。

    もちろん、電車とバスです(ぁ(笑"

    ブレソはゲームであっても遊びではない。
    byソードアートオンライン!

    返信削除
  5. >ねーさん
    24人IDといっても、CH人数制限が24人のフィールドみたいな場所だから、難易度がーという場所では無いので大丈夫! 仕事落ち着いたら印章あつめ行こう!

    >匿名様
    なるほど、そうでしたか。
    まあ嫌な感情受けたわけではなく、なんでそうなったんだろう?という感じでした。
    情報感謝です!

    >ほっちさん
    最終装備・・・・理想とは程遠いです^^;
    装備覗く機能がまだ未実装なのが有りがたい・・

    >aretoまん
    お互いいい歳だし無理が効かなくなってるよね。
    タクは領収書もらうよw

    ブレソはゲームであって~のくだりが意味不明なのだけど・・w
    よくわからないけど今度DLしてみるよ。
    今遊べてるのは1日数分だけのキャンディークラッシュ?位かな^^;

    返信削除
  6. KQ タブリス2014年7月23日 17:11

    お忙しそうですが、頑張ってクダサイ。

    また無礼な迷える子羊門派の面々と遊んで下さいね^-^;
    とっても生真面目かつその思慮深さに毎度敬服であります。

    どうかのんびり楽しく過ごされる環境がありますよう。

    嗚呼・・・ これで同じ勢力でありましたら至極幸せでありましたのにwwwww

    返信削除
  7. おお、タブリスさんいらっしゃい!

    お気遣い感謝です><
    色々ありまして長引いてますが、もうすぐひと段落しそうです。
    29日のアップデートからは堪能できるはず!

    勢力が違っても狩りは何も困らないので、海蛇の6人4人IDがきたら是非ご一緒しましょう!

    返信削除