2014年12月2日火曜日

言の葉の庭




「言の葉の庭」がhuluに上がっていたので見てみた。



アニメはあまり見る方ではないのだけど「秒速5センチメートル」と同じ監督だったので。
「秒速5センチメートル」を初めて見た時はその映像に驚いたけれど、本作も素晴らしい。

そして相変わらず切ない。



庭園は昔から好きで新宿御苑とかも良く通った。
旧古河庭園にはとても雰囲気のよい茶室があって抹茶を点ててくれて、別世界を味わえる。


でも作中の様な雨の日には行かない。
景色も行動範囲もあらゆるものが狭く感じられて雨は苦手。



40分程度の作品なので、まだ見てない人は是非。

ちなみにスタッフロールは最後まで見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿