2015年4月2日木曜日

Blade&Soul ガチャ


とりあえず5万回してみた。
(既にこれだけで今までの月額課金分を超えてる気がしなくもない)

※追記
※「楽しければ幾らでも金は落とす」と以前書いたように、今は楽しいので落としましたが、
※娯楽に使う費用の感覚は人によって大きく違うはずで、気持ち悪い記事かもしれない。
※5万という金額の自分にとっての価値を語っても、それはそれで感じ悪いし・・・。
※RMTっぽい事にもなってしまうし、気分を害したらすいません・・・。


勢力印章とか武神碑とかは除外


ソウルなんて無かった。(その確率もどうかと思うけど)



ちゃこも装備を変えよう、と言う事でバカみたいな値段になっている月石を買い足し

無事ふたりとも真疾風に(赤い蛇?羽があるから龍?だろうか)




箱から出た金剛石は二人で使い、ちゃこは金剛石と武器分で攻撃力が29増加
自分は紫と黄の攻撃+をそれぞれ100金強で購入して、宝石だけで攻撃力が28増加

疾風辺りから先は揃っていないなら宝石を揃えた方がコスパがいい。(月石が高すぎる)









昨日、伝説武器(龍虎)の性能に修正が入った。

人として伝説扱いされそうな費用になっていながら、龍泉10段⇒龍虎1段では性能が落ち、龍虎3段でやっと追い越すというひどい設定だったのだけど、微妙に値が調整され1段で+11になった。(それでも伝説級の費用に見合う性能差とは思えない)

アクセも真悪女から覚醒極魔の進化時の性能が調整されたので、しばらく進化・強化ラッシュが続きそう。






ちなみに白青からのデイリー報酬はとても美味しい。
白青一式(一部除く)+暴風・暗き(ボス抜き)+武神5F↑、で稼ぎは40金程になる。
(先日最上級+英雄IDの報酬が上がったので今なら更に美味しい)

全て回すのに2~3時間かかるので、仕事が忙しい時はそれだけで終わってしまうけど。

金策で困ってる人はまず白青デイリーを回してみてはどうでしょう。



12 件のコメント:

  1. 5万はとりあえずって金額じゃない気がしますwいきなり吹きました
    最近キャビンさんをよく見かけるし(でも話しかける勇気は無い)
    もう立派な廃プレイヤーですねw

    返信削除
    返信
    1. 天舞後の3週間は仕事のスケジュール調整が効く時期だった事もあり、結構ガッツリ遊んでしまいました。
      廃と言われても仕方無いのかもしれません><;

      今後はライトプレイヤーらしく過ごそうと思います><;;

      そして是非お気軽に(死体じゃない時に)お声がけください!

      削除
  2. いつも参考にさせて頂いておりますm(__)m
    こういう記事も検証の記事もかなり助かりますので、
    ガンガン更新してくださいw

    返信削除
    返信
    1. お気遣い感謝です^^;
      そういっていただけるとホッとします^^;

      削除
  3. いつも参考にさせて頂いております。
    もう真疾風まで進化させたんですね@@
    最後の白青のデイリーの話はMobを10匹くらい狩るやつから片っ端に受けてる感じですか?

    返信削除
    返信
    1. 毎日必ず同じ40個という訳では無いのですが
        武神5F↑、薬草士本部、蛇鱗渓谷(バルラク無視)、
        魔族巣窟(緑はタイミング合えば)、最上級3つ(か5つ)、
        英雄3つ(ペアの時は鬼門館は霊獣クエで終わり)、
        暴風、暗き(ボス無し、最後に受けれるクエ分だけ受ける)
      とやっています。
      日によっては海蛇、鮮血、螺旋、豊年村クエ等が一部まざったり。
      (螺旋の迷宮も報酬がかなり美味しくなっていました)

      これでイベント前は40金弱、イベント中は40金強になってます。
      SSの時の内訳は明確に残っておらずスイマセン;;;

      削除
    2. 返事が遅れてすみません;詳しく教えていただきありがとうございます!
      関係ないですけど、英雄ペアとかしてらっしゃるんですか@@

      削除
    3. 身内と時間があわない明け方とかはペアで行ったりしますが、
      二人共出血が無くボス耐久が3割り増し状態になるのでマゾイです^^;

      ただ、装備が揃って火力が上がったから出来る事ですね^^;
      50成り立ての頃に雪人試したらHP1/4残してタイムオーバーでしたw

      削除
  4. 純真無垢なA型君2015年4月4日 13:32

    お疲れ様です!!
    キャビンさんが5万ぶっこんで頂いたおかげで?
    2万ぶっこむ予定が1万で思いとどまりました!!w
    感謝しておりますー♪

    デイリー40回すの・・・いあw仕事で忙しいかとは思いますが・・・
    こんど対練もお付き合いくださいねーw

    返信削除
    返信
    1. 悪意タップリなコメントで良くもそんなニックネームをw
      誰なのかは書かないでおいてあげよう・・・w

      削除
  5. 江戸前ジョニー2015年4月8日 16:07

    私は4枚分回して、2枚目でソウルきてました。相方も二枚目でソウル来てましたね。ただ箱の中の箱からの宝石が一個も出てない、、、、
    あと諭吉1枚、つまり
    キャビンさんの「とりあえず」の金額までまわしてダメなら金策して市場で頑張るかなあ。

    返信削除
    返信
    1. その報告は聞かなかった事に・・・

      そもそも私のステータス画面にはソウル用のスロットなんて無いんです!

      削除