2016年9月26日月曜日

ToS(Tree Of Savior) 神バグ ライマ女神像

※追記
10月26日のパッチにより本来の形でライマが適用されるよう修正されました。




PTの全スキルCTを20%減少させるという、本来かなりの良スキルであるライマ女神像。



所が現状ヒール以外はそのままでは正常に効果を発揮せず、ライマ効果を受けている状態で何かしらの装備変更を行う必要がある為、安定してPTメンバーに効果を適用させるのは難しい。


最悪な不具合に見えて実はこの効果


「一度適用されればマップロードされない限り永遠効果が持続する」

という神がかり的な不具合も併せ持っている。


クロノのパスが50秒→40秒
ジョイントペナルティーが22秒→18秒
フロストクラウドやザイバスも30秒→24秒
追記)9月28日
フロストクラウドは1回目のみ短縮で2度目以降戻ってしまうようです。
リンカ2クロノ3・クリ3ルビ3については一通りCT減少が永続する事を確認してますが、フロストクラウド以外にもダメなスキルはあるかもしれません。


死んでも効果は持続する


常にこのCTで狩場に籠ったりミッション遂行出来る為、効率はかなり変わってくる。



ミッション開始時や狩場でCH変更したらライマを出し、PTメンバーは一度装備変更する
(どの部位でも可。ALT+Zの武器スワップが楽。全く同じ装備のスワップでも可。)

という流れが一般的になる事を期待。

ちなみにライマは鈍足効果も優秀な為ボス等で頻繁に利用されるが、この効果は再度ライマ効果を受けても解除されないので気にしなくて良い。


バグ利用ではあるもののバグを回避する行為についてくるオマケなので問題無いでしょう。

もちろん表向きにはバグが修正される事を期待しています。



2 件のコメント:

  1. こんにちは!ちょうど彫刻を彫るのが楽しそうでティルトルビーをやろうと思ってたのですが、PvEでの支援をメインで考えてエンドコンテンツ(が何かもよく分かってないのですが・・・)も見据えたときのビルドは

    http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/20al3x8ztd/

    このリンクのとおりでいいんでしょうか?
    フレンドとやる予定なので育成のマゾさは気にしてないのですが、ちょっと見たところpvpと書いてあったので、もしpveでのティルトルビ支援おすすめビルドがあったら教えて欲しいと思い質問しました。

    返信削除
    返信
    1. コメントに気づかず申し訳ないです^^;
      最新記事側にいただいたコメントに返信してありますのでご確認下さい。

      削除