2014年5月19日月曜日

Blade&Soul 装備強化


装備の強化は対象装備のレベルに対応したレベル帯の物が必要になる。

斎龍林のレベルであれば何も気にせずに手元にあるアイテムを食べさせれば良いのだが、大砂漠のレベルの武器アクセを適当に食べさせていると簡単に破産する。


そうならない為に~と書こうとしたものの、長文になってしまうのでポイントだけ。

強化費用は食事のレベルと等級で決まるのに費用対効果がなんたら。
Lv20のメイン装備には全て20以下の緑装備を食べさせる。
Lv36のメイン装備には20~36の緑装備を(これは当然)。
Lv37~のアクセ装備の強化にはLv36の装備(生産品)を使う。
            ※6月4日追記生産品という表記は誤りです。修正しました。
Lv36の装備は食事としては特殊で優秀、という事を記憶しておく。
手持ちが100金を超えたらどうでもよい話。


理由はややこしいんです。

等級やLvが高い程EXPが高く~と書いてるサイトも多い。
でも、強化費用3、11、40銅の3種類全てEXPは同じ、なんて場面は当たり前。

全部説明出来ないので

騙されたと思って騙されて下さい。


理由を考えたい人は、色々な装備で強化費用と獲得EXPを検証してみれば良いかも。

そういう人用の参考情報メモ ↓↓↓

装備等級 緑→青→紫 で↓に対して更に費用が上昇

各装備の「食べられる側⇔食べる側」としてのレベル帯による対応関係
 Lv01~Lv20=Lv1~Lv20  費用安い
 Lv21~Lv35=Lv1~Lv36  費用高い
 Lv36~Lv36=Lv1~Lv45  費用高い
 Lv37~Lv45=Lv20~Lv45  費用ばかじゃないの


12 件のコメント:

  1. いつもこっそり参考にさせて貰っています♪2014年5月20日 9:30

    これはナイスなまとめ!
    いつも気にはなっていましたが早く段階あげたくて
    多少高くても効果があると信じて青、紫武器食わせてましたw

    普通~成功~大成功のバラツキで分かりにくいですが確かに費用と成長度は比例していないように感じていたので、この記事でずいぶんすっきりしました!
    ありがとうございます。

    これからも頑張って下さい!

    返信削除
  2. 自分も漏れ無く同じ事しました。
    普通に考えればそう思いますよね。

    とにかくお役に立てたなら何よりです!

    が、こっそりじゃなくて良いと思います!w

    返信削除
  3. 私も同じように青やら紫つかってました、この記事見てからいつも拾ってなかった緑ひろうようになりましたw
    ただ色なのかレベルなのかわからないんですが体感では大成功確率が違うような気がします(気のせいかも)w
    あと別の記事なんですがシバナイツさんの犠牲のソロ動画って前に見た気がするんですが無くなってる?これも気のせいかなw
    これからも情報頂いちゃいますw頑張ってください^^

    返信削除
  4. すいません、古い記事で見逃してました。
    面倒なので細かく書きませんでしたが、装備の成長レベルが低い時に青や紫を使う分にはそこまで損ではないんです。
    特に一発目とかなら組み合わせと確立次第でお得な事もあります、が、本当に微々たるもの。

    何色を使おうが低レベルは一瞬で終わります。
    費用の多くを占めるのがレベル上限突破後の強化です。

    成長レベルが高くなるほど等級差による効果は薄れていき、いずれ何を使っても大差無し(または同じ)になります。

    うん、やっぱり長くなっちゃうので、とにかく騙されて下さい!


    ちなみにソロ動画は身内では無い方のささやきが入ってしまっていたので撮り直しました。

    返信削除
  5. 参考になります!
    質問なのですが
    Lv37~のアクセ装備の強化にはLv36の緑装備(生産品)を使う。
    生産品とはなんですか?

    返信削除
  6. ああああ、これ間違えてますね。
    申し訳ないです。
    訂正しました!!

    返信削除
  7. 詳しくありがとうございます。
    これからのことを考えると、36の緑、青武器アクセは売らずに貯めておいたほうがいいということでしょうか?

    返信削除
  8. 特別高く売れる品でも無いので倉庫やサブ垢に余裕があるのであれば持っていて損は無いと思います。
    イベントで経験値アイテムがバラ撒かれない限り餌装備は大量に必要になります。

    返信削除
  9. この記事を見て緑武器アクセを集めていたのですが、ふと集めたものをよく見てみると、すべてレベルが35、33などのものでした。
    36緑武器アクセというのはどこでドロップするのでしょうか?
    それとも35、33などのものでもいいのでしょうか?

    返信削除
  10. 記事の最後に書いている通り36の装備だけが特殊です。

    緑装備が理想ですが36装備に関しては青装備でも紫装備でも十分意味があります。
    武器であれば青ですが「十錬供物」で、アクセならば「大地の」や「ヤゴルタ」で検索。突破素材になっている物は無駄に高いので除外。
    緑が20銅以下で買える時に買っておけば良いと思います。

    自力で集めたいなら犠牲の墓の紫装備。

    あまり高くなってしまえば意味が無くなります。
    詳しく書かないのは自分の為でもあり、記事を読んで下さっている方々の為でもあります。

    水月が開放れて36と37~の装備をそれぞれ餌として試せば、すぐに意味はわかると思います。

    返信削除
  11. http://blog.goo.ne.jp/bnsrmt/e/376ffc31b1e8fb22f8f9265e7daf17fe

    返信削除


  12. RMT宣伝のブログが色々なMMOの記事をコピペして作られていて、
    ここの記事もちょくちょくコピペされています。

    何か動く話でも無いですし、動いても無駄なので放置しています。

    返信削除