2014年5月27日火曜日

Blade&Soul 宝貝合成

※※※※6月7日追記
※パッチ以降は合成粉の相場が上がっている為、名工の方が安上がりな可能性があります。
※特に後半の宝貝は最大値を出すのにそこそこの回数必要なのでご注意下さい。
※※※※

5月27日現在の相場での話

名工の合成宝貝は6銀30銅
原価3銀90銅で1時間20分かけて利益が2銀40銅



匠人の合成宝貝は70銅
原価7銅を40分かけて利益が63銅
2個作れば↑と同じ1時間20分で利益が1銀26銅


もちろん名工にしてから売るわけだが



この宝貝、名工は実に匠人の9倍の値段であるにもかかわらず、犠牲の墓の宝貝に合成する分にはどちらでも上限にひっかかる為、最大値が付く確立しか変わらない。

そして最大値は匠人でも簡単に出るし、名工でも100%では無い。

合成用の赤い粉の費用を含めても、名工で合成するのは実に馬鹿馬鹿しい。




さくさく売れるから有難いし別にいいのだけど
ブログを見てくださってる方々が名工を買ったり使ったりしない為に。
序盤の進め方で太上門の説明を省略しすぎたので補足。



10 件のコメント:

  1.  こんばんは^^これってやってみないとわからないですよね、私パオペイ制作してるんでやりましたがw
    あと犠牲の二日かかってやっとボス倒しました^^まあゾンビ作戦なんでクリアと言うには程遠いですけどw道中の雑魚では大分死ににくくなりましたがやっぱり中ボスでかなり躓きます;;もっと精進します。
     それと別記事の質問なんですが?スロットイレイザーなんですがゲーム内だと天鳥の巣だったかな?のランダム報酬しか確認できなくて図案も拡張板が市場に見当たらないし聖君堂の依頼の欄にも無いんですが日本では制作実装されてないのかな?よければ返信お願いします^^なんかずうずうしくてすみません^^;
     これからもキャビンさんの記事楽しみにしています。
    ps 過去記事にも返信頂きましてありがとうございます^^

    返信削除
  2. >竜様
    ソロクリアおめでとうございます!

    スロットイレイザーですが、中国版でも生産は出来ないです。
    英雄IDのデイリー報酬箱から運良く引くしか無い感じです。

    返信削除
  3. 「よくわかんないけどランク高いほうが良いよね?」と思って名工買ってた・・・

    返信削除
  4. >匿名様
    このゲーム、そういう系の罠が多いですよね・・・w

    返信削除
  5.  やはりそうですか、ありがとうございます。

    返信削除
  6. はじめまして。
    私も宝貝を製作してるのですが、匠人の宝貝ってどうすれば作れるようになりますか?
    教えていただけると助かります。

    返信削除
  7. 匠人は標準で作れますので名工の方でしょうか。
    その場合は「太上門秘伝 砂漠編」が必要です。
    取引所で現在7銀程度で並んでいます。

    購入して右クリックで読めば生産できるようになります。

    返信削除
  8. 返信ありがとうございます(*'-')
    匠人が出てないんですよね@w@;;
    名工はできるんですけど・・・w
    これは不具合なのでしょうか・・・?

    返信削除
  9. あーーー、なるほど! 理解しました。

    封印解除前の生産物名は「職人の」であるにもかかわらず、解除すると「匠人の」になります。

    ええ、ひどい話です。

    返信削除
  10. そうなのですか!
    教えていただきありがとうございます(つω`*)

    返信削除