2014年8月15日金曜日

Blade&Soul 真悪女武器


暴風に篭もること数時間。

ボス報酬箱から得られるコイン数が増加していたお陰で結構早く揃った。



この時点で現金が28金。
配布された水銀なんて2個じゃ何の役にも立たない。


突破と強化費用を考えれば一度の失敗も許されない。


無事通過



5段階強化費用で手持ちは10金に。

本当にギリギリ。というか無謀。


久しぶりにモニタ前で祈った。



これまでのちゃこの苦労を考えると、ここで成功させないと立場が無かったので本当にホッとした。


強化費用が足りずに、最後はこんな切実なやりとりをしながら10段に。






で、出来上がった真悪女武器のスロットは3つ。

以前ちゃこが「イベント箱から出たから使って」とをくれた宝石槌



を、ありがたく使わせていただき無事穴を4つに






出来ない!!!






宝石槌1個8金するんですけど






色々伏せ字になりそうな愚痴を吐きつつ、仕方なく30日課金でもらえる宝石槌を二人分あわせて空けて完成。



本当に色々苦労したので感慨深いものがあった。

二人共手持ちが1金を切る程の超絶貧乏。



次はちゃこの装備を真悪女気功牌にしなければ。

12 件のコメント:

  1. ためたお金使いたくない病で未だに万霊武器です・・・。
    強化運がないので失敗しまくりそうで挑戦できませんw

    未だにゲーム内でお会い出来てないので今度一緒に4人用行ってください(´・ω・`)

    返信削除
  2. 所持金最低で10銅までなら下がったこと有ります(´・ω・`)衣装箱…

    私もキャビンさん達とご一緒してみたいものの、
    鯖が違うせいでコンタクトも取れないのが現状…。

    統合IDでお会いできるような日は果たして来るのか。
    正直追加スロに真紅鯖キャラ作って手紙した方が早い気がしないでもない。

    返信削除
  3. お疲れ様です!!本日はありがとうございました♪
    武器・・・凄く羨ましかったですw
    海蛇のあとに本日3回目の5段階突破に挑戦しましたが・・・まさかの;;
    画面見て祈ったのですが遮断されたようです(´・ω・`)

    返信削除
  4. 5段突破の墨鉄剣て現状で手に入るのですか?
    ちなみに悪女アクセの5段突破素材も現状で入手可能なのでしょうか?

    返信削除
  5. 初見です 実にいい内容の記事だったのでコメントさせていただきました! 
    真悪女への進化突破は本当に大変ですよね・・ おつかれさまはちゃこ様へ ってことで言わせてください (つω`*) 自分は牡丹なのでお会いできないのが残念です ;; おなじ剣士のキャビン様 おなじクン族の ちゃこ様 遠くから応援しています!

    返信削除
  6. >>幼妻さん
    本当に会えてないですよね。
    今度4人ID行くときササしてみますよ。
    というかプレイ時間帯がわからない・・w



    >>Mähneさん
    統合IDは作業ぽくなってしまうので最近利用していないのです・・・。
    事前に3人でPT組んでおいて別鯖の方を統合で招待とか出来るのかなぁ・・・
    ただ鯖間のササが使えないのでコンタクトを取るのが本当に難しい・・w

    本当に鯖統合してほしい・・・



    >ほっちさん
    そんなに失敗あるんですね・・・
    記事的に確立高そうに見えてしまうのはまずいかも・・・
    次は是非遮断率宝貝を外して強化してみてください><



    >>匿名様
    霧霞勢力交換(比武宝貝を交換できるNPCと同じで)でもらえます。
    等級が6級以上であれば勢力印章15枚で、
    比武の豆5000なら等級関係無しに交換できます。



    >スカンク様
    ありがとうございます!
    本当に鯖統合してくれれば誰とでも遊べるんですけどね^^;
    ちゃこもブログ書いてるので暇な時にリンクから見てやって下さい!

    返信削除
  7. ほぼ所見です!
    質問なのですが、当方リン剣でして宝石について悩んでいます。
    金剛石(攻撃力)と紫(吸収)←この二つについてはお金があれば鉄板かとおもいますが、残り2つはどのような宝石がおすすめでしょうか?

    返信削除
  8. この紐野郎!!(・ω・)
    いつも参考にさせてもらってます!ちゃこさんはよく見かけるのですが、キャビンさんは見かけたことがない!職、暗殺でしたっけ?
    みかけないのでちゃこさんみてホッコリしときますねヽ(*`Д´)ノ

    返信削除
  9. >匿名様
    リン剣はほとんどやっていないのですが

    PvEでは大抵は紅玉追加ダメと緑玉クリアップの選択になると思います。
    PvEに限り緑玉は基本装備の回避でも十分発動しまくります。

    PvPなら
     リン剣の紅玉気絶は鉄板で、@1を以下の3つからになると思います
      黄玉追加ダメ(ダウンor気絶)で火力を少し上げる
      ヒスイ遮断回復(遮断上げてるなら)
      青玉相手遮断時鈍足



    >匿名様
    確かに色々助けられ過ぎてますよね^^;
    来週月曜まで仕事でほとんどIN出来ないですが、その後で倍返しで頑張ります。
    ぼっちのちゃこやねーさん(まな茶というキャラになります)を見かけたら、是非誘ってやって下さい!


    返信削除
  10. 初めまして、真紅鯖で活動している魔道士です。
    いつも参考にさせて頂いています。
    キャビンさんの書かれる文章はとても優しく、ただの攻略とは違い、ゲームが苦手だけど楽しく遊びたい私はとてもホッとします。
    皆さん他のゲーム繋がりで仲良しの方が多く、MMOが初めての私にはなかなか溶け込めなかったり、皆さんが知ってて当然のことを知らなかったり、プレイ時間が少なすぎて野良も勢力もできなかったり…と書いてると自分は何が楽しくてプレイしてるのかと思ってしまいますが、キャビンさんのように楽しく遊んでいる方を見てると自分のことのようで楽しいです。

    更新楽しみにしています♪( ´▽`)
    頑張ってください。

    返信削除
  11. 武器の攻撃力は増加しているようですが、スキル欄を見ると・・・スキルの威力が上がっていない(下限のみ上昇)という現象が発生しているようです!

    返信削除
  12. >>菅様
    ありがたいお言葉感謝です><

    確かに長年のMMOの歴史の中で生まれた独特の暗黙のルールや専門用語が結構あったりするので戸惑いますよね。

    ちなみに自分は初MMOでNPCとプレイヤーの区別がつかず、MMO初の発言がNPCに対する
    「すいません、このゲームのセーブは何処でするんですか?」
    でした。
    今思えばアンインストールするレベルの恥ずかしさですw

    同じ真紅鯖との事ですので、何かわからないことがあれば自分や身内にご相談いただければお役に立てるはずですのでお気軽にお声がけください。

    来週月曜日までは仕事でIN出来ませんが><;

    >匿名様
    武器が高レベルになる程スキルダメージ表記の最大・最小(±10%)に微妙な違いが出てきますのでその影響ですね。
    平均を見れば明確に武器の増加分だけ増加しています。

    この話がもしも有名なのであれば強化する人も不安だと思うので、ちょっと軽く記事を書いておきますね。




    返信削除