2014年8月6日水曜日

Blade&Soul 香水


クーポンの配布が始まり、香水が取引所に並び始めた



正直、ハートチャージの修正が来ていなければ自分は買いにまわった金額。


中国鯖では海蛇ID実装からしばらくの間は3金前後の相場が維持された。

なぜ高価だったかと言うと

  6人IDでさえ野良PTでの失敗率が高い
  慣れたPTでさえクリアに20分以上かかる
  クリアがきわどいPTでは40分以上かかって途中解散
  (グダると無言で抜けていく)
  香水のドロップ数は4個確定+1個ランダム?
  きわめて需要が高い

だったから。

ただ、日本仕様は次の点で異なる

  ハートチャージが無料(各ボス毎に2回死ねて即復活)
  暴風で各ボスとの戦闘をある程度経験済み(実装順が逆)
  公式RMTが無い(時間を金で解決したい人が貧乏)



相場の判断材料は全て中国鯖を下回るはずの要素ばかりですが、


いやほんと、前回も書きましたが



わかりません!!!




ちなみに中国鯖では、その後イベントや課金アイテムでのばら撒き、難易度調整等を経て数十銀まで落ちた。




4 件のコメント:

  1. Killer Queen タブリス2014年8月7日 2:28

    やぁ、キャビンさんお疲れ様です。

    香水の進捗はまたまだ謎が多いですね!
    出来れば売りにまわりたい私です(笑)

    ところで、噂の龍の爪指輪(どこで?)が
    2回目ぐらいの討伐で、ポロリと出ました。
    どうしたことでしょう。
    明日死ぬかもしれません。

    無知な私は価値がわからず
    どうしたものやらと、オロオロしています。

    そこで逃げるようにリン剣を育てる次第です。やれやれ。

    返信削除
  2. おおおおおw おめでとおおおおおお!!
    まさかこんな身近に出た人がいるとは・・・

    そして何故そんな幸運から逃げてしまうのw
    価値があるうちに使うか売るか決めた方がいいと思います!w

    確か装備品の手数料は売値の影響受けなかったきがするので、
    とりあえず最安値で売り続けてみてはどうでしょう。


    でも本当に事故にはお気をつけて・・・w

    返信削除
  3. お疲れ様です!!
    見事に?香水は当たりませんでした(´・ω・`)
    凄く欲しいですが、記事を読んでさらに悩みますw
    最後は自分で決めるのであれですが・・・今買ってもなーって思ってしまいます;;
    50金も持っていないので、色々買って強化を始めたら?途中で断念してしまいそうです。。。

    返信削除
  4. 大賛成です!
    自分も香水は買えても強化費用が足りなくなるので見送りました。
    海蛇IDの価値がうすれるので、是非自力で手に入れましょう!

    運営が2度目の配布をリン剣イベントも暴風イベントも両方20日にずらしたのはその事もあってでしょう。

    返信削除