2015年3月1日日曜日

Blade&Soul ブレイドアンドソウルLive 2015.2.28


帰宅後に【ブレイドアンドソウルLIVE】を見てみた


内容としては

今後の伝説武器について、資料無し口頭説明

 現状の伝説武器は果たして「伝説」と言えるのか、
 今後は「入所困難で高性能」にしていく方向になった。 本家の意向。

 日本運営としては龍泉までは今まで通り、龍虎から伝説化としてもらえないかと要望を出したものの通らなかった。
 (龍泉>龍虎と進化するらしい)

 視聴者:海賊武器の人は引退?>海賊武器もどんどん進化していきます。




レベル上限、ホン問神功の開放


チャットスタンプの実装
スタンプをゲーム内チャットで使えますよという事らしい
(感情系なら使えそうだけど・・・)



邪術師の紹介


シャポロ氏による邪術師を使って華麗にジャンバイド

に討伐される為の解説


キャラクタースロット
1スロット無料で追加され、ゲーム内ショップで無料で買えるとの事


基本プレイ料金
基本プレイ無料の報告、舞うシャポロ氏


返金?(補填・返還)
残存プレイ日数×100カイモでの返還。返還は3/1日実施されるらしい。


今後の回収のメインとなるパック物についてはまだ準備段階らしい。
3月上旬に発表されるとの事。


キャンペーン
既存のキャンペーンの説明なので割愛



ロードマップ

4月:悲嘆の雪獄宮、氷倉庫、門派衣装の実装


5月:あるにはあるけどまだ未定。一周年記念イベントとかもやりたい。


6月:分裂の迷宮、武神の塔~15F実装



質疑応答

 ・ラグは?: 投稿してもらった映像を参考に調査してもらってる

 ・ネカフェ特典は?: 無料になるので変更される

 ・武器進化はまだまだマゾい?: アクセ含めるとやっぱりマゾ目、新海賊分解>新装備では無いので分解しないでね。

 ・サーバ移転券?: こないです

 ・帰魂石の入手手段は?: 増えます

 ・期間限定衣装の再販: あります 何を?ってのは明日をお楽しみに

 ・生地の入手方法は?: もしかしたらかんでくるかもしれないよねアレ、以上!

 ・キャラメイクのカスタマイズ要素が増えてます(髪型とか)

 ・不正業者対策は?: そういう状況が考えられるのでしてます

 ・復帰しておいつける?: それはその方次第、ダイジョブちょっと楽になってるから

 ・カイモでの返金はいつ?: 明日です





南壽あさ子の生ライブ
個人的に声質が好き。
(途中ソニーハンディカムの設定画面が・・・あれは流石に・・・)




合田氏の異動の報告

天の声氏いわく「無料化は合田氏がいなければ実現しなかった」との事。
本家の会議室で一週間缶詰状態だったとか。本当にお疲れ様です。
天の声氏・シャポロ氏は3日前に聞かされかなりショックだったようだ。




無料化後の客層は大きく変わってくる。今後のLIVE放送の視聴者もしかり。
今後の放送はそこがちょっと心配。辛い放送にならない為にもしっかりと準備して欲しい所。




ともあれ、無料化、新職、多数のキャンペーン、充実したロードマップ(先が心配だけど)と、
復活の可能性の為の素材は申し分無く用意された。

今後のブレイドアンドソウルに期待。






ということで、何をしよう
新規・新職で序盤狩場は混雑極まりないはずなので、しばしメインで白青を楽しもうかな。



※天舞アップデートが途中エラーで進まなくなった
※自分の場合はフルチェックをすることで回避できたので念の為報告





10 件のコメント:

  1. おはよう。放送見てなかったから助かるー。
    おっしゃ、ちゃんと頭に入って理解できたぞ。(もう頭沸いてないから!)
    たくさんありすぎて、何から始めようかねー!?

    返信削除
    返信
    1. そうだね
      眠れたようでなによりw
      ちなみに 残念ながら(幸い)邪術師はジンなので松子はムリだよ!w

      削除
  2. とりあず拾ってほしいなぁ・・・・
    どこかたまり場あるかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. いや、このゲームにそういうのは無いんだ。
      とりあえず普段は土曜ダケのインなのだけど キャビン にササかメールくれれば。(3/1は1日中いるとおもう!)

      そもそも匿名じゃ誰かわからんて!w

      削除
  3. その前にですね・・・
    UPが終わりそうにありません!!
    1日中に入れるかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. なんかアップデートにかなり時間がかかるみたいだね><;
      昨日中は難しかったみたいなのでメールくださいな!

      削除
  4. はじめまして。
    復帰しておいつける? と生放送でコメントしたものですw
    INしなくなって半年以上だったので細かいところの変わりように困ってますw
    おいつけるんこれ・・・。

    返信削除
    返信
    1. お気持ちわかります!

      自分はプレイ時間の都合上いまだに
       ・真海賊武器
       ・アクセも進化途中
       ・ホン門神功は4醒
       ・貧乏
       ・秘伝スキル開放0
       ・武神宝貝のまま
      で、これはほぼ半年前と変わってません^^;

      ただ、次回の記事にしてみますが新規・復帰向けの調整が結構入ってました。
      伝説武器以外は何とかなります。

      また、邪術師は全員1からですし、新鯖として翡翠が追加される事も確定したようですので、それらを選ぶというのもあります。

      是非復帰して心機一転楽しんで下さい!

      削除
    2. 同じく始めまして・・。
      そして当方も半年以上INTしてませんでした。
      半年前は何もかもカンストしていたわけではなく、ムチムチゴン姉さんで言葉責めにあったり、途中で実装されたリン(♂)剣術士ではぁはぁしたりとグダグダプレイしていた次第です。グダグダする前に少しだけっやってたジン剣術引っ張り出してがんばっちゃおうかな? 金欠だけど(汗)
      新しく作る気力がもう無いッ

      削除
    3. 久しぶりに復帰した時の浦島太郎感は本当に不安ですよね・・・^^;
      大抵のMMOは半年も経てばかなり変わっているので当然です。

      でも大丈夫、驚くべき事に・・・

      「ブレソは10月23日以降、一度もアップデートされてません!w」

      伝説武器の存在さえ無かった事にしてしまえば、悲しい位に半年前と変わっていないので、安心して復帰して下さい。
      そしてMYキャラでハァハァせず、MMOらしく戦闘でハァハァしないとw

      ちなみに白青までたどり着くと誰もが認めるイケメンNPCに会えますよ!

      削除