2015年3月28日土曜日

Blade&Soul 暴魔霊2編


業績が1250になったので


暴魔霊2編を交換してみた。

秘伝クエをするのは実は初。 結構面倒。


悪女証が必要と知らず、暴風かよっておいてよかった。


クエストを完了して無事習得。


クリが出ると初回だけ無詠唱で再使用出来る。
(再使用した暴魔霊でクリが出ても発動はしない)



実際どんな感じになるのか。 暴魔霊2編を使った7Fの動画を撮ってみた。
スキル回しは前回と同じなのだけど、もはや何が何だかわからない。



闇もきっと時間短縮出来るはず、と行ってみたけど劇的には縮まず
状態異常なり打ち上げを活用して多少ハメないと大きくは縮まなそう




使用感としては「かなり忙しく」「かなり強い」。
邪術士の方は是非業績を溜めて入手して欲しいスキル。





ちなみに業績集めのおすすめなのがこれら。

衝角団・自警団関連の業績。ボスを50回倒し、身内で着替えて10回殺しあう。
服も両方交換出来るだけ印章が集まるので全部で50入る。

結構面倒に思えて他に比べてかなり楽。



安い四角宝石を自分の武器のスロット分購入して、付け外しを繰り返すだけ。
これも面倒にみえて案外早い。Yキー連打しながら右クリ連打。



後は宝貝関連も比較的楽。
砕いたり捨てる前に一度装備しておけば記録される。











※4/1
※操作環境に関するコメントをいただいて画像を張る場所がないのでここに追記


昔から公私ともにThinkPadを使い続けており、これはマウスの変わりにトラックポイントと呼ばれるデバイスが付いていて、ホームポジションから手を離す事なくマウスが動かせます。

ブレイドアンドソウルはノートPCでは厳しいのでもちろんデスクトップPCで遊んでいますが、ThinkPadと同様の操作が出来る「ThinkPad USBトラックポイントキーボード」という物を使ってます。

真ん中の赤いポッチに人差し指で力を加えてマウスを動かす



左クリックはJ 右クリックをK に割り当てている以外は何も特殊な設定は無いです。

メリットは
 ゲームをしながらのCHATがしやすい。
 右手側のキーを全てゲームのショートカットとして使える。
 マウスの移動に限界が無い。

デメリットは
 高速で正確な大きな動きが苦手(180度正確に素早く振り向くとか)
 扱いになれるまで長期間を要する。(正直年単位)

オススメはしません! かなり特殊なデバイスです!




15 件のコメント:

  1. 動画の秒数みて数回実験撃ちしただけと思ったら倒しきってるとは・・・
    暴魔のクリUPや強奪のクリダメUPなど複合して恐ろしい火力ですな・・・

    返信削除
    返信
    1. 仰る通り色々効果が重なってかなりダメージ出てますね。
      邪術士を旧伝説武器で遊んでみたかったです・・・

      マゾさに耐えられずきっと強化途中で投げ出すんですけどね><;

      削除
  2. 同じ邪術士とは思えない…。本当に邪術より拳、暗殺、剣術の方が単体火力上なんですか…?

    返信削除
    返信
    1. 覚醒+強奪のスキル回し30~40秒程度に限定すれば間違いなく火力はダントツだと思います。
      7Fの動画は本当に極端な例で、この時間内で倒せる相手だからこそ火力が目立っています。

      実際には覚醒は効果20秒CT3分、強奪は効果12秒CT45秒ですので、総合的に見てそこまで火力の高い職だとは感じないです。

      剣術士としか比較出来ませんが、同じ装備であれば剣術士の方がキャラ性能は断然上だと私は感じています。
      邪術士をいじればいじるほど、剣術士が恋しくなってます^^;

      削除
  3. ご丁寧に有難うございます。剣術の動画も見させて頂きました。
    確かにCTを考えると後半のダンジョンでは邪術士辛そうですね…。

    返信削除
  4. 唐突ですみませんが、貴殿の操作デバイスを教えていただけませんか?動画みると、向きをかえながらssしながら2でうごきをふうじていますがキーボードだとうまくいきません。ゲームボードなど使用しているでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 本記事の最後に追記しておきました!
      ただ、記事にも書いてますがオススメはしません! かなり特殊なデバイスです!w

      念の為補足しますと、SSで足止めがかかっているのはSSの2-2に付いている効果(4秒足止め)で、その後に追加で2で更に足止め時間を延長する形で使ってます。

      削除
    2. ご丁寧に説明してくださりありがとうです。しかし特殊ですね…
      よく動画のようなスマートな動きができますね…

      削除
  5. あぁついにキャビさんの秘密が暴かれることになったか・・・
    見えない手があと2本生えているに違いない。
    その気になれば、足の指だけでもプレイできるに違いない。

    返信削除
    返信
    1. 失礼な・・・w
      まず足の指がツルわw

      削除
  6. ねーさん失礼だよ!!キャビさんは。。。サイボーグ・・・(人間じゃない!!!)

    返信削除
  7. 鮮血の鮫港で集めようと思ったんですが業績の方がいいんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 古い記事でいづくのが遅くなってすいません;
      金銭的に余裕があれば購入してしまっていいと思いますが、
      人気の秘伝なのでかなり高いと思います。

      私は業績集めを始める時600~700あたりでしたが、そこから
      数日で集まりましたので業績のほうがオススメです。

      業績一つ一つの数値を見てると気が遠くなりますが、ドロップと
      違って続けていれば必ず100%手に入りますので!

      削除
  8. これはすごい動画を見つけてしまった・・・
    邪術がこんなことできるなんてと思い自分もやってみたのですが
    どうもうまく行きません。

    お暇なときで構いませんので発動パターン(キー操作)教えていただけませんでしょうか?
    見ず知らずの者のお願い、聞いていただけるとありがたいです

    返信削除