2016年9月5日月曜日

ToS(Tree Of Savior) ギルド設立



例のごとく経済基盤を確保する事を最優先に、真っ先にテンプラーとアルケミC2を作った。

仕事のスケジュールを調整して、平日6時間、週末がっつり遊んで11日。

国際鯖の初期の頃に比べるとイギティ沿岸(Lv235)以降もクエストが追加されていて、テンプラーのスキルレベル5までの育成(大体Lv230あたり)はかなり楽になっていた。

ちなみにギルド設立費用は以前1Mだったのだけど500Kに修正されていた。





結局前回はスクワイヤのキャンプ・料理をほとんど使わなかったので狩場リペア目的のC1にし、その分をスワッシュの反応数に不満があったのでペルタストC2に変えてみた。


ここら辺は修正無し


ファーム



この後はのんびりメインを育てようと思う。



14 件のコメント:

  1. は、早すぎるw
    いつも参考にしてます。ありがとうございます&レべ上げお疲れ様です((+_+))
    まだアルケミストにすらなれてないのに、ブレスレットオブリンネ作ったり寄り道ばっかりしてる(^-^;
    あと自分も煙草を吸うので、中々そそるチームネームです笑

    返信削除
    返信
    1. 自分はク国際鯖で結構遊んでしまったので走り抜けてしまいましたが、1stキャラを非効率に育てた時が一番楽しかったです。

      是非寄り道しまくって楽しんでください!

      削除
  2. ギルド設立おめでとうございます。
    質問なのですが今クリオクロノのステータス振りで悩んでいます。体力極にする方が多いようですがPvPをやらずに大地に行くだけでしたら知能にも振っても問題はないですか?

    返信削除
    返信
    1. 問題無いですが、大地ばかりを周回するようになると体力極にしておいたほうがよかったと考えるかもしれません。

      中途半端に(1:1やそれ以下の知能に)振るくらいなら体力極にしといたほうが良いと思います。

      また、今ならR8を想定しておいたほうが良いと思います。
      体力極ならR8も支援クラスを選ぶ事になると思いますが、知能型なら火力クラスを選んだり、キノを選んでアイスプレッシャー/パスで30秒、という選択枝も出てきます。

      削除
  3. いつも楽しく拝見させて頂いています。
    以前紹介されていたクリオ→リンカC2→クロノC3についてお聞きしたいのですが、ステ振りはどうされているのでしょうか。IWジョイントが魔法攻撃依存との事なので、やはりウィズエレの様にある程度のCONを確保し残りをINTといった形になるのでしょうか。
    もう一つお聞きしたいのですが、アルケミをサブ垢で作った方がいいとの事ですが、稼いだ資金の移動はマーケットを利用するしかないのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 知能極だったと記憶しています。
      体力を51以上振ったキャラは手持ちにいなかったです。

      純粋な現金の移動手段は基本マーケット経由になりますが、自分の場合はアルケミで

       装備を何度も購入して覚醒で目的OPを付ける>がっつり強化>スロット開けて高レベルジェムをはめる>トレード

      というパターンがほとんどです。



      削除
  4. 初めまして、キャビンさん。
    私はJP鯖からToSを始めたのですが、正直国際鯖と比べてプレイしにくいと感じています。(Oβローンチ前に少しだけ国際をプレイしました)
    ToS自体は面白いな、と感じているので国際をメインでプレイしようと考えているのですが、キャビンさんのご存知の範囲で、現在も国際をメインにプレイしておられる日本人の方はいらっしゃいますでしょうか?

    もしそういう方がいて、お手間でなければご紹介いただければありがたいです。
    突然のご相談、失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. ああ・・・申し訳ないです。
      初期の頃に他の方が作られた日本語パッチを探してた時にそういうコミュニティーがあったような記憶があるのですが(Mixiでは無く)情報が残って無いです・・・。

      ここをご覧の方でもしもご存知の方がいましたらコミュニティーのURLをコメントしていただけると有難いです><;;

      削除
    2. わざわざ告知いただきありがとうございます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、この場を借りますが、ぜひお声をかけてください。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 初めまして、よかったらアルケミストのビルドを教えてもらえないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. クラスランクがR7までしか実装されていない現状、アルケミストは金策職として割り切って育てるしかありません。

      そのうえでR7までの育成のしやすさ的に人気なのが
       ウィズ>パイロ>リンカ>パイロ>ソーサラー>アルケミ>アルケミ
      になります。

      スキルフリ、ステフリはこちらを参考にしてください
      http://www.tosbase.com/tools/skill-simulator/build/oiwirnt9xs/


      ソーサラーはテンプルシューターカード入手が必須といえる程に性能が桁違いなので、自力で入手が手間の場合はタルトを貯めてカードバトルでトレードしたりします。

      正直テンプルシューターカードの入手出来ないのであればソーサラーよりもパイロC3を取った方がましになります。

      この場合、Lv200以降でのMOBの処理で火力不足を感じるはずですが、MOBにファイアーボールを重ねて更にそこにジョイントペナルティーをすると高速にファイアーボールダメージを与えられるのでこれでしのいでください。

      金策と割り切らずR8まで育てるつもりなのであれば、なんとかがんばってテンプルシューターカードを入手してください。

      削除
  7. 愛煙家ってキャビンさんのギルドだったんですねー
    先行してる固定PTよく見るなーっと思ってんですよ
    キャビンさんが国際でのプレイ方法を載せてくれたおかげで私も日本版ではかなり早い時期からR7なれました、ありがとうございますー

    返信削除
    返信
    1. 有難いお言葉感謝です!

      多くの記事が国際鯖情報で8月26日に入ったスキル修正が日本にも適用されているはずなので、若干今と異なる情報もあるかと思いますがお許し下さい。

      削除