2015年2月24日火曜日

Blade&Soul どうしてこうなった The Movie


ちゃこが公式掲示板から拾ってきた。
【公式元記事】

こんな動画が19日の時点で既に用意されていたとは知らなかった。

特に大事なラストが40回しか再生されてないので貼ってみます。


どうしてこうなった The Movie 1

どうしてこうなった The Movie 2

どうしてこうなった The Movie 3



実際こんな単純なやりとりで決定するわけが無いのは誰でもわかることで、
わざわざセリフを決めて撮影したわけですが。

お疲れ様です。恐らくこんな動画取るのは恥ずかしかった事でしょう。


全体的に合田氏が誰か(存じ上げませんゴメンナサイ)に、ブレソもリネ2とAIONのプロジェクトにまぜて欲しいと相談する流れ。
※追記:チーフプロデューサーらしい


大事なのは最後の鯖関連のやりとり。


誰か:「技術的にいけるのかな・・・サーバーとか結構負荷かかるじゃない?」

合田P:「サーバーはぜんっぜん大丈夫ですよ。こんな事もあろうかと準備しておいたので」



既存鯖4つで収まらなければ、当時10台近く用意されていた鯖を使えるということだろう。
OBTの経緯から無料化しても4台で収まるはずなのは悲しい現実だけど。


ただ、現時点で月額課金してる人にとって、F2Pモデルの料金プランは決して安くは無い。
多くの場合、現状と同等のプレイ環境維持には月額に近いパック物が必要になるからだ。
衣装も値上がるしガチャも増える。結果的に月額より課金していた、となる事も少なくない。

それでもブレイドアンドソウルが本来あるべき姿を取り戻せる「可能性」は喜ばしい。
個人的には楽しければいくらでも金は落とす。


4日後には結論が出る事なので正直今更なのだけど。


リアルタイムでは見れないが、結果とその後の拡散と「どうしてこうなった?」の実現に期待。


6 件のコメント:

  1. 豆腐屋ジョニー2015年2月24日 15:22

    直近の3投稿みて感じたのですが、キャビンさんの中で、無料化来るよこれ!→無料Lvの引き上げは間違いないさ!(期待裏切られたときの心の準備しとかなきゃ><)
    って心の流れを感じた。
    NCのゲームってブレソが始めてなんだけど、他のタイトルもやってきた人達は、きっといっぱい裏切られてきたんだろうなあっと感じました。
    細かい文言の分析はさて置き、あっと驚くサービスの触れ込みで、自社主要タイトル横断で、カウントダウンまでしといて無料化を連想させる文言織り込んでおいて
    これで無料化でなかったらビックリってのが私の認識ですねw

    返信削除
  2. 公開したまま記事編集って駄目だね><; コメントもらってしまった・・w

    最初は「最低でも無料Lvの引き上げは堅く」のくだりは記載してなかったのです。
    ただ、公式の投稿が運営である可能性を感じ、そうなると発言内容的に運営が望むのは「無料Lvの引き上げ」を想定して欲しいという事になる。
    であれば、追記してあげたほうがいいのかな、でも自分の保険になってしまう、と記事を消したり書き換えたりしてました。

    最近身内が可愛がってもらっているようでついついテコ入れしてしまうのです^^;
    バカバカしい事してますが、本当に復活を成功してもらいたいって思ってしまう。
    白青記事のPVは6Kを超え、それだけ運営の妨害をしたという負い目もある。
    ちょっとぶっちゃけすぎてますが^^;;

    個人的にそんな心境の変化は流石に無いですw↑これが本当に全て。
    既に月4回だけのINですし^^;(今はねーさん動画撮影でINしてますが)

    とりあえず最初の投稿内容に戻しました。

    カウントダウンに対する捉え方は全く同じです。
    無料化以外でここまでの一連の演出を選ぶ訳がない。
    この常識が通じて欲しい。違ったらごめんね><;  ですね。

    返信削除
    返信
    1. 豆腐屋ジョニー2015年2月24日 19:56

      なるほど、一般に知り得る情報の範囲とはいえわりとブレソユーザーの間ではメジャーなブログで日本ブレソの運営を意図せず妨害してしまったのではないかと気にしてらっしゃるのね。
      身内うんぬんのレスは誠意は感じますがぶっちゃけすぎ、そんな身を切らないで(;_;)
      本題としては、、、まあ常識が通用する会社なのかどうか冷静に発表を待つに同意見ですね

      追記)間が悪くて恐縮です。すべてはうちの店が暇過ぎたせい(ー ー;)

      削除
    2. あ・・・ちなみに誤解を招きかねないので補足を・・・
      可愛がってもらってるってのは癒着的な意味じゃなく、ネタなキャラ達をって意味です!

      間、気を使わせてしまって申し訳ないです。大丈夫ですよ!
      お店・・・もしやジョニーさんの職業は名前通りなのかな?w

      削除
  3. 江戸前ジョニー2015年3月2日 12:00

    まず誤解を生む表現を謝罪します(;_;)
    今回、斧から邪術師にメインキャラ変更しましたので、このコメント記入者名は豆腐屋ではなくなりました。そして新しいキャラ名は、私のリアル職がわかるようになってます!

    返信削除
    返信
    1. いやいや><; ほんと大丈夫ですからね!

      そしてリアル職、把握しました!w

      削除