2015年2月9日月曜日

Blade&Soul 個人的妄想

本当に個人的妄想です


天舞アップデートと同時に

 当然備えているであろう 

 ・ウェルカムキャンペーン!
 ・カムバックキャンメーン!(復帰しずらい要素をフォロー)

 に加えて

 ・Lv45まで基本プレイ無料!(無課金なら白青クエが発生しない)
 ・基本料金値下げ!(いずれ下げる予定なら、いつやるの?、略)

なんて出来たら理想的だなぁと「個人的」に思ってます。


もちろん色々と問題も増えるけど、解消される要素は更に多い。
比武と統合IDの正常化、最終エリア移行に伴うアイテム不足解消等

今までを考えれば「いや無いでしょ」「無理でしょ」って話なのだけど
強いインパクトを持って大々的にやれるタイミングって長期的に見てもここしかない。
何かやれる事があるなら、無理をしてでもこのタイミングにあわせて欲しい。




そして、過ぎた事だけど今回の天舞でどうしてもわからないのが

「何故、開発が決定した時点で公表しなかったのか」

実態が無くとも方向性を公表するだけで目的が果たせる事って多い。

もしも昨年中に「中国鯖のお下がり」路線から抜け出す方針を示せていたら。
等と考えてしまう。


まあ両方とも決定権は本家にあるレベルだろうけど。


こんな妄想を書きつつ自分はあまりブレソする時間が取れていない。
でも身内は全力で楽しんでいるので、明るい未来を見せてあげて欲しいなぁ。



失礼ながら「天舞」はラストチャンスに見える。
是非「天舞」を俗に言う「新生」をうたうレベルのイベントとして活かして欲しい。


という無謀な妄想でした。ほんとスイマセン。

8 件のコメント:

  1. 言われてみると確かになんで告知しなかったんでしょうね
    前回の放送で成し遂げた事が、もっと前に告知するだけで実現できてたんですものね
    逆に一ヶ月前の告知なせいで今更かよーって感じで滅入ってしまってる人が多いです
    今いる人は中国仕様を覚悟してついてきた人たちなのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 後半の記事の意味が通じる人がいてうれしいです!w

      各国鯖の状況を見る限り韓国(済)>台湾(済)>日本(未)という順番で開発を進めたと見えるので、方向性が決定したのはかなり前だと思えるんですよね。

      削除
  2. 公式でアンケート結果出ましたね
    全てが天舞に向けて計画的に展開されているようですし十分あり得ると思います

    以下公式引用
    【ブレイドアンドソウル サービスチームより】
    ゲームにログインされなくなった理由、ご不満、ご要望について「プレイ料金」に対する多くの
    ご意見をいただきました。現在プレイいただいているお客様にとってはもちろん、
    しばらくお休みされているお客様がゲーム環境を少し見てみたい、ちょっとだけ触れてみたいと思っても
    本プレイ料金が大きなハードルとなっていることをあらためて認識いたしました。
    この事実を重く受け止め、現在、価格の見直しを検討しております。
    具体的な内容につきましては、おってお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

    返信削除
    返信
    1. 同じ匿名様かな?
      仰る通り、値下げは天舞にかぶせてくれそうですね。

      水月まで無料の方も、引退者が無条件に覗きにこれるので、そこで変化を感じさせられれば課金してくれると思うんですけどねぇ。

      このタイミングに懸けている感は感じ取れますが、どこまで大胆にやってくれるか(やることを本家から許されるのか)、とにかく頑張って欲しいですね。

      削除
  3. 少なくとも、先日の生放送で出たコスには魅力が感じられない。
    雪国だって薄着でいいじゃないか!松子に似合う露出多めのコスが出てほしい・・。

    アクセの強化もいま一生懸命やってるけれども、これって相当大変。仲間の強力があるからこそ順調に出来ているけど、ソロで楽しんでる人にとってはマジ大変だと思う。
    その辺のカバーもして上げれたらいいのにな。特に霧の印章集めが武器アクセ強化に必須ってのがハードル高くしてるよね。

    返信削除
    返信
    1. 松子に似合うかどうかは全力で置いとくとして、露出は重要だねw

      衣装が小出なのは売上が大きく変わる為で仕方ないけれど、頻度がちょっと遅いね。
      売上は落ちるものの毎週追加してユーザのモチベ維持も狙った方がいいと思うんだけどね。それだけのデザイン済み在庫があるのだし。
      それに、日本人は衣装大好きなのだからIDドロップにもっと衣装を絡めていけばID周回モチベあがるのにと思う。

      印章が絡むのは本当にハードル高いね。
      日本人向けには「PvPが絡むコンテンツを避ける事も出来る」という仕様は大切なのに。

      削除
  4. 鯖統合してくれないならせめて過疎鯖への斡旋がほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    もしもキャビンさんが書かれているテコ入れで新規さんがわーってきてくれても、公式掲示板とか見て真紅や牡丹を選ぶ新規さん多いと思うんです(´・ω・`)

    だって私も真紅に移ろうと何度も思いましたしヽ( ´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. 確かに胡桃・琥珀の皆さんは色々と不満溜まってるはずですよね^^;

      本来は「全鯖共通取引所/統合ID」が鯖間の人口差をカバーしてくれるはずだったのに、過疎と言葉の壁が原因で機能してませんしね。
      日本鯖は海外IPブロック・VPNブロックしてないのかな。

      胡桃・琥珀の斡旋キャンペーンは運営さんが手作業での対応を惜しまなければやれると思いますが、そのキャンペーン自体が過疎鯖である事を公言してしまうので結構な報酬を付けてくれないとですね。

      ちなみに私が書いた妄想、特に無料Lv引き上げはハードルが高いはずで、いずれは実施されるでしょうけど天舞にぶつけるのはかなりの難易度だと思いますゴメンナサイ^^;;

      削除